ちょこざいなブログめが!

略して「ざいめが」。(なぜそこで切る)
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ご無沙汰気味

萌え萌えモエちゃんですよ♡(ぶっ殺されそう)

現在Oh幸(かけまく)原稿中でしかも割と修羅場なんですが、おと注もこんな感じで進めていますよというご報告。
扉絵のペンの途中まで進めているので二月頭から第九話始められそうです。
人気投票の続きも近いうちに!

明日明後日と東京へ行くので原稿出来ないため死にかけてます。
が、この東京行きはちょっとおと注&水あめにも関係してるのでそれはそれで楽しみなのです。
あ、商業的な展開ではないですすみません。ほんと何も無くてすみません。でも続きはちゃんと描いていきまっせ!

そんな感じで短いですがこの辺で。
二月に入ったら頂いたメッセージのお返事順次お返ししていきますね!いつも読んでくださって本当にありがとうございます!
更新を待っていて下さる方がいらっしゃることのありがたさ…!!頑張ります。
| 漫画のこと |
明けましておめでとうございます

謹賀新年2015!!!(↑クリックで大きい画像)

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年はサイトトップ用のおと注お年賀と、年賀状用のOh幸(かけまく)の二種類の絵を描きました。
ごめん水あめ…今年はほら…色々やるから色々…多分…。

Oh幸のこういうイラストは本当に貴重なので描いてて凄く楽しかったです!
落書きとか軽めのイラストでも編集部に許可を取らないと描けないのですよ。Oh幸は今年中にクライマックスを迎えますので、どうしても今のうちに描いておきたくて。まあまだ四話ぐらいありますけどもね!

偶然Oh幸を雑誌で読まれたローランの方が「宇多弥彦がどう見てもRevoさん」とTwitterで紹介して下さったのをキッカケに、新たな層の方々にもOh幸を読んで頂けるようになったのが凄く嬉しかった昨年末。
それもあって初夢に出てきたのが宇多弥彦とRevoさんだったという2015年波乱の幕開けでしたが、最後まで走りぬけようと思います!Oh幸!
完成しかけてた9話が丸ごと描き直しになったのも昨年末だけどまあこの職業そういうこともあるよねって感じでね!頑張りますよ!
2週間だけチラッと配信された9話冒頭を読んで下さってた方は一旦脳内リセットして待っててね!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!何この空回りテンション

おと注は毎年振袖だの羽織袴だの干支ネタだので正直ちょっと飽きてきたのでw、今年はお正月の日常風景的な感じにしました。こっちは文字無しバージョン!(↓クリックで大きい画像)

金ちゃん寒くないのかこれ。
あと畳のサイズがおかしいよ!!!

彼らがこうしてお正月を過ごすの実に5回目なんですけど本編ではまだ1カ月も一緒に居てないんですよね。何だこの関係。
去年はちょっと自分的にいっぱいいっぱいだったのとモチベがなかなか上がらなくて全然進められなかったので、今年はそれを反省してもうちょっと頑張って進めていきたいと思います。
人気投票もとりあえずは全順位発表できたのでその分気持ちも少しは軽くなるかなと!次に人気投票するなら絶対結果発表は漫画形式にしねえぞ!!えつこ学習した!!!!

メールや拍手のメッセージなど、沢山頂いてるのにお返事全然出来てなくて申し訳ありません!
こういう部分ももっとちゃんとしていきたいと思います、2015年!

おと注更新頻度への切なる想いを綴って下さったメッセージも頂き、新年から凄く気合い入りました。
ずっとお待たせしていて申し訳ないです。
そうか…始まった時は小学生だった方がもう高校生になるくらい時が経ってしまっているのですね…。
たまに自分が選んだ道は間違っていたんじゃないかと思う時もあるのですが、もう歩き始めてしまってるから後戻りはできませんもんね!すべては自分の力量不足なので、もっと頑張ります!どうか皆様宜しくお願いします!Σd(゚∀゚d)☆

ではでは、今年も宜しくお願い致しますー!
| 日常小噺 |
コミティアお疲れさまでした

Oh my!幸運ノ神の更新ですが、来年一月頃までお休みです。
現在九話のネーム中(再)です。しばしお待ちを!(ノ∀`)トホホ


最近バタついててろくにブログも書いてなくてすみません。

コミティア110、スペースに遊びに来てくれた方、ありがとうございましたー!
おかげ様で水あめの既刊は完売し、ユーレイの在庫もあとほんのわずかとなりました。
ユーレイは自家通販かイベント売りのみなので、もしかしたら次回イベント時まで残ってるかもしれません。

前回の参加が約五年前で、当時は割と暇なスペースでしたがw、
(それでも本を購入してくれた方々ありがとうございました!)
今回は何だかんだバタバタして、スケブや単行本へのサインも沢山させて頂き、とっても楽しいイベントでした。
ノベルティ(↓これ)のポリバッグも概ね好評で安心しました!


差し入れもいっぱい頂いて…!( ;∀;)直接読者の方とお話し出来るのは本当にありがたいことでした。「更新待ってます」のお言葉もたくさん頂きました。頑張りますー!!
Twitterで交流させて頂いてる作家さん達や、ドラマCD「暁」のキャストさん達、また電話では何回も話してるのに初めて顔を合わせた担当さんwとか!様々な出会いがありました。

金ちゃん(制服)のコスプレして下さった方もいらして!
自分の作品のキャラクターのコスプレを生で見たのは初めてだったのでもうめっちゃ嬉しかったです!一緒に写真撮ってもらっちゃった!!w

そんな感じで凄く楽しかったです!
また五月くらいに東京コミティア出たいなあと思っております。
四コマおと注、二巻出すかもです。

今回のコミティア合わせで出した新刊&グッズは、自家通販の他にネット書店委託も考えております。
ただ今準備中ですので少々お待ち下さいませ。

ではでは、今回もお知らせのみですみません!
| イベントのこと |
コミティアのお知らせ!

11/23「COMITIA110」お品書き出来ました!(クリックで拡大します)
ちょこざい」は【す32a】でお待ちしております。入口入ってすぐの場所です!


既にサイトのトップページでお知らせしていましたが、改めてこちらでも。
何とか無事に新刊出そうです!印刷会社様から「完成したよ」の連絡もあったので、よっぽどのことが無い限り大丈夫です。
表紙と本文のサンプルはピクシブにアップしてみました。初めて投稿したよピクシブ!!! 

後ほどTwitterの方にも小出しで投稿していこうと思いますハイ。
おと注描くのやっぱり楽しすぎる。

そしてグッズもですね、お品書きにある通りマグカップとストラップと缶バッジを持って行きます。
実物はこんな感じ。まずはマグカップ。


そして缶ストラップ。

こちらは栞としても使える台紙付きでございますー!
おと注のモノグラム柄なのですよ。センス無いなりにちょっと頑張りました。

で、最後におまけ。

ストラップに缶バッジ付けてみたよの図。
隣の死々若ラバストは私のお守り&宝物なので気にしないでください。

こんな感じでございます!
23日暇で仕方ないぜーっていう東京近郊にお住まいの方、是非東京ビッグサイトのコミティア「す32a・ちょこざい」まで遊びに来てくださいまし!w
今回に限りコスプレもOKだそうですよ!おと注のコスして遊びに来てくださる方がいらっしゃるようで、それはもう楽しみで楽しみで興奮して眠れません!!!(ゆえにこんな時間)

あとですね、委託販売なのですがボイスドラマCDも頒布いたします。

ジャケットイラストを担当させていただきました!
何かとお世話になってる声優さん達が参加されてるCDでございます。実は五年前にも同じキャラクター達でこの企画があったんですが色々あってお蔵入りしちゃってたのです。それが復活しました!
数量限定ですがキャストの方々のサイン入りCDらしいので、こちらもよろしければ是非!!

ふうー
コミティア絡みでここ数週間バタバタしてましたが、無事に当日を迎えられたらいいなあ…!

もし来られる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!
悦若は売り子さんもいないぼっち参加でございます!!!よ!!!!!
…テンパりませんように…オオオウ…_:(´д`」 ∠):_
| イベントのこと |
かけまくネタばかりなので

↑クリックで大きい画像

一日遅れですがハッピーハロウィーン!!
というわけでTwitterに上げたおと注ハロウィン絵です。
チビッ子×6とそのオカン!
衣装は直感で選び着せました。桃太郎がアホっぽいw

本日私の通算三冊目となるコミックス「かけまくも畏き」二巻が発売となりました!皆様宜しくお願い致します┏○゛ペコ

こんな感じでかけまく(Oh幸)のお知らせばかりで申し訳ないのですが、おと注に関して個人的なお知らせを。
11/23、東京ビッグサイトにて開催されます「コミティア110」、無事スペース頂けましたので参加致します!
スペース發蓮す32a」です。
↓ちなみにサークルカットはこちら。超やなっち推しだなこれ。

おと注の本とグッズを当日頒布いたします!あと水あめの既刊の残りも!

グッズは既に入稿済みでして、マグカップと丸缶ストラップと缶バッジを持って行きます。
また、当日どれか一つでもお買い上げ頂いた方へのお土産?として、おと注デザインのポリバッグに入れてお渡しします!
また日が近くなりましたら画像と合わせてお知らせしますね。
あ!せっかくなので水あめのストラップも作ってます(ノ´∀`*)

おと注本は四コマの予定です。こちらの完成に向けて頑張りますぞー!

拍手やメールのお返事遅くなってて申し訳ありません!いつも本当にありがとうございます( ;∀;)
| イベントのこと |
本日二巻発売!
 
 
↑クリックで大きい画像

Twitterでカウントダウンしていた画像のまとめです!
担当さんから許可出てたし本当はイラスト描き下ろしたかったんですけど、無理でした…
次は描けたらいいな!

初めての二巻、どうぞ宜しくお願い致します!
Amazonリンクはこちら♪→「かけまくも畏き2」
| Oh幸・かけまく関連 |
コミックス書影出たよ!

↑クリックでちょっと大きな画像

最近告知記事ばっかりですみません!!(TдT)

11/1発売のコミックス「かけまくも畏き」二巻、書影が出ました!
■かけまくも畏き◆予約受付中です(*´ω`*)

念願の主人公表紙です…!
初めは一巻と同じくミユキ単体でと言われてて梨子は諦めていたのですが、一周回ってやっぱり梨子にしようというお話になりましてね。嬉しかったなあ。
パッと見たとき表紙でウケが良いのはきっとミユキの方なんですけどもね!

前回は裏表紙が鯛とか注連縄とかお守りとかの小物類でしたが、今回は狛犬やミユキもいます〜!
秋らしい雰囲気になってますので、賞味期限が切れないうちにどうぞお手に取ってくださいw
私みたいなへっぽこ新人漫画家の作品はまず入荷しない書店さんが多く、入っても数ヶ月で店頭から姿を消すことも多いので…(;´∀`)

そうそう!コミティア110のスペース決まりましたー!
また後日別記事にて告知致します。
おと注グッズや本を持っていく予定だよ!!あと既刊の残り(残部少)とか!

おと注も本日超久しぶりに人気投票結果を更新しましたので宜しくです♪
あと二人…の発表の前に第九話始めちゃったらすみません(;・∀・)

ではではまた作業に戻りますー!
| Oh幸・かけまく関連 |
<new | top | old>