ちょこざいなブログめが!

略して「ざいめが」。(なぜそこで切る)
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
かけまくもうすぐ最終回

ご無沙汰してます!
前回は何だか病み気味の記事書いたまま一カ月逃亡しててすみませんでした。わー!!

タイトルにもある通り、実はもうすぐ最終回なのです。
「Oh my!幸運ノ神」こと「かけまくも畏き」!
もともとテレビドラマ1クールくらいのお話を、ってことで始まったこの連載なのですが、途中描き直しやら何やらあって話数の割に長いお付き合いになりました。
その分思い入れも深くなっちゃったからちょっと寂しい!
でも、とても楽しく描けました。初の商業連載で色々あったけどそれも全部楽しかった。

本日から最終話いっこ手前の11話が配信始まってます!
Oh my!幸運ノ神
11話もたぶん四分割で配信されるので、最終回の12話が始まるのはちょっと先だと思います。
ていうかまだ最終話の原稿出来て…ないんで…
ちょっとドキドキハラハラなスケジュールですよ ねえ担当さんこれ大丈夫なのかな!!!?

そして
最終の三巻は9/1発売予定です!
まだコミックス作業いっこも手を付けられて…ないんですけど…
ねえ本当に大丈夫かなこのスケジュールさあ!!!!!( ;∀;)
色々アレだけど頑張ります。うん。

この連載が終わったら多分また読切とか描かせて頂くかもな感じなのですが、サイトで連載してる作品もちょっとどうにか動かしたいですね!
少し作品から離れてた間から絵柄とか描き方とか変えていったり模索していくかもしれませんが宜しくお願いします。日本語おかしいな!ごめんなさい。
| Oh幸・かけまく関連 |
Oh幸最新話配信やで!

↑クリックでちょっと大きめ画像

最近モブの中におと注キャラ紛れ込ませたら、担当さんから「今回はここにいますね!」とツッコミが入るようになったOh幸ですよ。
使い勝手がいいんですよ学生版桃太郎とか特に…黒髪で癖の少ない髪型だから…。
水あめキャラもちょいちょい混ぜてるんですけどそっちは気付かれないな。
9話 文什澆惑杰終了)の冒頭では神様に混じって堂々と弦之男さんがいたんですよ!

そんなわけで9話の◆通算でいうとLucky33!本日配信開始でございます。
9話は初めてのデート回なのですよ。ロマンスレーベルなのに9話でようやくデートってどういうことやねん。しかもまだくっついたわけでもないという。

★YahooブックストアNext comicファースト 「Oh my!幸運ノ神」Lucky33
宜しくお願い致します!

やっぱりロマンスよりこういうコメディノリの方が私には合ってますね…牛車シーンで実感しました。

今月は月末までOh幸原稿なのでおと注更新は来月になると思います。しばしお待ちを!

近況…?
義経の守り刀・今剣が出ていると聞いて気になっていた刀剣乱舞、3/10のサーバー解放から始めてみました。
まさかの新サーバーアイコンが桃太郎だったよ!運命としか思えないね!!w
楽しいです。今剣ちゃんめっちゃ可愛いです。原稿しながら片手間にレベル上げしています。
ロン毛でポニテな男子が大好きなのでにっかり青江さんと太郎太刀さんが大好き。和泉守兼定さんも好き。
始めて2週間にして欲しかった刀剣(今剣・岩融・にっかり・太郎・兼さんその他)大体揃っちゃって、あとはのんびりコンプしていこうかなって感じです。
あ、じじいと狐は流石に来てないです。蛍丸ちゃんが早々に来るとこの二人の難民になると聞いたのでガクブルしています(蛍丸3日目くらいに来た)
| Oh幸・かけまく関連 |
Oh幸(かけまく)連載再開!

↑クリックで大きい絵

お待たせしました!
3/9の月曜日より、Oh my!幸運ノ神(かけまくも畏き)連載再開いたしました!

★Yahooブックストア Next comicファースト 「Oh my!幸運ノ神」Lucky32

ふうー、何とか無事にお届けすることが出来て良かった…!
今回から本格登場した水綿流彦(ミワタルヒコ)さん。
彼は前回一瞬だけ配信されて大人の事情によりお蔵入りになった九話 ←こっそりw)の設定からちょっと変わった程度なんですけど、その時はもっと出番が多くてハジケた部分が出ていたので、それ覚えてる方は違和感覚えるかもしれないです。
いやもう何か月も前の話なので忘れてる可能性の方が大きいですけど!w

実は八話の時点でちょっと出てたんですよ、彼。
コミックスお持ちの方は是非チェックしてみてください(ノ´∀`*)

九話からどどっと話が動き出します。
一話〜八話に比べると少しだけ、ラブ成分多めになってるかも!です!
宜しくお願い致しますー!
| Oh幸・かけまく関連 |
本日二巻発売!
 
 
↑クリックで大きい画像

Twitterでカウントダウンしていた画像のまとめです!
担当さんから許可出てたし本当はイラスト描き下ろしたかったんですけど、無理でした…
次は描けたらいいな!

初めての二巻、どうぞ宜しくお願い致します!
Amazonリンクはこちら♪→「かけまくも畏き2」
| Oh幸・かけまく関連 |
コミックス書影出たよ!

↑クリックでちょっと大きな画像

最近告知記事ばっかりですみません!!(TдT)

11/1発売のコミックス「かけまくも畏き」二巻、書影が出ました!
■かけまくも畏き◆予約受付中です(*´ω`*)

念願の主人公表紙です…!
初めは一巻と同じくミユキ単体でと言われてて梨子は諦めていたのですが、一周回ってやっぱり梨子にしようというお話になりましてね。嬉しかったなあ。
パッと見たとき表紙でウケが良いのはきっとミユキの方なんですけどもね!

前回は裏表紙が鯛とか注連縄とかお守りとかの小物類でしたが、今回は狛犬やミユキもいます〜!
秋らしい雰囲気になってますので、賞味期限が切れないうちにどうぞお手に取ってくださいw
私みたいなへっぽこ新人漫画家の作品はまず入荷しない書店さんが多く、入っても数ヶ月で店頭から姿を消すことも多いので…(;´∀`)

そうそう!コミティア110のスペース決まりましたー!
また後日別記事にて告知致します。
おと注グッズや本を持っていく予定だよ!!あと既刊の残り(残部少)とか!

おと注も本日超久しぶりに人気投票結果を更新しましたので宜しくです♪
あと二人…の発表の前に第九話始めちゃったらすみません(;・∀・)

ではではまた作業に戻りますー!
| Oh幸・かけまく関連 |
予約始まりましてん

「Oh my!幸運ノ神」の単行本「かけまくも畏き」、Amazon他で二巻の予約が始まっておりますー!

「かけまくも畏き◆

初めての二巻…( ;∀;)
今日担当さんから二巻のカバーデザインを見せて頂いたんですが、一巻と並べてみると…何と言うかこう…こみ上げるものがありますね…! 
一巻は新緑って感じでしたが二巻は焼き芋っぽいです。
いや意味分からんじゃなくてね ほんまにそんな感じなんですマジで 多分 おそらく

物語本編はこれから少しずつクライマックスに向かっていきます!
といっても基本ゆるいドタバタラブコメ(?)なので、あまり気負わず読んで頂けたらなと思います♪

一巻の時は著者名もタイトルもよく間違って掲載されていたので、今度は上手く行ってほしいなあ…(;´∀`)
読み仮名間違いとか色々あったんですけど、個人的にはこの二つがツートップです。

「悦若/つこ」

そのスラッシュは何なのだ


「悦若(え)つこ」

そこに()を入れる意味は

なんなんですかね
みなさんそんなに「えつこ」って書きたくないんですかね
えつわかえつこ」の間違いがどうでもよくなるレベルでしたよこの二つは。

…え?あ、私の名前「よしわかえつこ」って読むんです…はい…すみません…。


色々バタバタしててOh幸の原稿がまだ落ち着いてないんですが、おと注そろそろ第九話始めます!
扉絵もラフ出来たしね!サブタイトル決まってないのがちょっとアレですけど。
11/23のコミティアに向けてグッズも作っていきますので、おと注もこれからも宜しくお願い致しますー!

コメントやメール、いつもありがたく拝読しております(*´ω`*)
お返事は後日いたしますね!ありがとうございます!
| Oh幸・かけまく関連 |
Oh幸、二巻出るよ!

というわけで本日9/22より「Oh my!幸運ノ神」最新話配信開始(こちら)、
更に11/1にOh幸の単行本「かけまくも畏き」二巻が発売となります!
タイトルが配信時と違ってややこしいですが中身は同じです!

ありがたや…!( ;∀;)
初めて「二巻」が出せます!皆様のお陰です!
おと注に関して何も良いお知らせが出来ない分、気合入れて頑張りたいと思います。

さて、今回配信分。
上↑の画像にもいますが、至る所に色んな奴が紛れ込んでます。
駄菓子の神は今回のみの友情出演です。一瞬のみですのでお見逃しなく!いや別に見逃しても全然良いんですけど多分緑色のオサゲが泣いてうるさいので良かったらご覧下さいませ。
狛犬とオサゲのせいで梨子もピンチです。

ではではまた作業に戻りますー!
| Oh幸・かけまく関連 |
本日じゃないけど

↑「本日から」って書いてるけど嘘です!先週から始まってましたすんません!!!

という訳でOh my!幸運ノ神、最新話配信中です〜。
コチラからどぞ!
今回から8話でございます!
扉絵の通り、今回の主役は梨子&狛犬。そしてやたら神様が出てきます。
来週配信される8話の△任修両賁未出てきますが、中には変な連中も紛れているので探してみてくださいませ。
水あめお好きな方もニヤリとして頂けるかも。ていうか狛犬自体がもうアレなんですけどね!!

現在は次の9話のネーム修正&下絵中です。
それとは別にカラーを何枚か。前回の記事で言ってたやつです。八月中には、って聞いてたのに結局今月になっちゃいましたよ一巻の時と一緒やないかウワーイ!!ヽ(・∀・)ノ
こんな感じで今月バタバタしてますが頑張ります。もうすぐ告知も出来るかも?

おと注はといいますと九話のネーム中です。やっとネームに入れたーーーーー!!( ;∀;)
一年前に台詞だけ出来てたのでそれを元にコマ割していってるのですが、冒頭で柳がモブみたいになってたので急遽出番増やしました。当時の私は柳の存在を忘れていたのだろうかコノヤロウ。主人公だぞ!

んで、まだ申し込みしてる段階なだけなのですが、11/23のコミティアに参加する予定ですー。
何か…本と、おと注のグッズ引っ提げていきます!「自己満足でグッズ作りたい」って昔言ってましたがそれを今回実現してやろうと思っておりますムフフン

いつも拍手やメッセージ、ランキング投票などありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。
今月お誕生日だとメッセージ下さった方!すんません、今月ちょっと描けそうにないので来月描けたら描きますね!(´∀`*)
| Oh幸・かけまく関連 |
ご無沙汰です

うおお…Oh幸八話、何とか脱稿しました。
ブログもひとことも更新グダグダで申し訳ないです。
今月もOh幸(ていうか「かけまく」)の作業がもろもろありますけど、おと注第九話開始に向けて頑張りたいと思います。あと個人的におと注四コマ版もスタートさせたいのでその準備も…!

というわけでこの画像です!Oh幸最新話配信です(ノ´∀`*)

◆ヤフーブックストア「Oh my!幸運ノ神」Lucky25

実は最新話の配信は先週から始まってたんですけどね!!
7話も8話もかなり楽しんで描けたので是非とも読んで頂きたいです。
画像の男性、夜津戸古(やつとこ)さんがこれからいい感じにキモくなっていきます。ひどい宣伝。
担当さんによると、このお話(7話)からプレビュー数が何故かグンと増えたそうで、夏休み効果なのか扉絵詐欺(男女二人のラブっぽい感じの)効果なのか分かりませんがどんな理由であれありがたくて凄く嬉しいです。
読んで下さった方ありがとうございます!

そして拍手やメッセージ、そして投票など、いつも皆様ありがとうございます…!( ;∀;)
お返事、近日中にさせて頂きます。
通販のお申し込み頂いた方もありがとうございますー!お届けまでもうしばしお待ち下さいませ!
| Oh幸・かけまく関連 |
小ネタ入れすぎたOh幸

まさかの二週連続!
「Oh my!幸運ノ神」最新話の配信が始まりましたーm9( ・∀・) ドーン!

Yahooブックストア
Andoroidアプリ
IOSアプリ


どれも無料!ですので遠慮なさらずどんどんどうぞ♪

今回のLucky24から7話開始です!前回のLucky23(六話ラスト)も来週まで読めます(*´ω`*)
今までアプリが一週早くてYahooはその後、って更新だったんですが今回からは同時になりました!これでややこしくない…はず!

ちなみに、今回の七話は前にも言いましたが最初のページに小ネタ入れまくってます。
駄菓子屋さんからCD屋になってるちょこざい堂とか。「OTOGI6」とかいう謎のアイドルグループ名も出てきちゃったよ。彼らの詳細はコミックスのオマケにでも入れたいなあ…なんて思っております。でへへ。

小ネタ抜きにしても、今回の七話は自分的に凄く楽しんで描けたお話なので良ければ読んでやってくださいませ!
今描いてる八話も楽しんでおりますー!最近やっとOh幸の進むべき道が見えてきた気がするのですよ。遅!もう八話やないか!

そんな感じなのでこれからも宜しくお願いしますー!

おと注も頑張ります!モチベ上げていきますフンガーーーー!!!
| Oh幸・かけまく関連 |
<new | top | old>