ちょこざいなブログめが!

略して「ざいめが」。(なぜそこで切る)
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ずっとせんとくんのターン
100703_2203~010001.jpg
タイトルに意味なんて…ない。

昨日読売新聞(多分夕刊だった)の一面記事が「平城遷都」に関してのことでした。
めちゃくちゃ人来てるらしいですよ!やったね!
「歴史ブームもあって…」て書かれてましたが歴史って今ブームだったのか。てっきり戦国時代だけだと思ってたよ流行ってるのって…(そして戦国時代からっきしな悦若参上)
飛鳥とか平安末期あたりが特に大好きです。範囲せまっ!!
「水あめ」で決して得意ではない明治時代に敢えてチャレンジしてみたものの大爆死してますしねフフフフフ…チクショウ。

この記事で注目すべきは
「せんとくん人気も 絶 大 」
の一文ですよ。
とある土産屋では売り上げの七割がせんとくんグッズだとか… すげえEEEEEE!!!!

私も負けじと通わねば。
せんとくん愛してる。
| せんとくん関連 |
立体せんとくん

「このせんとくん鼻筋通り過ぎだろ…」と思わず呟きました悦若です。
もっと丸っこくて可愛いお鼻だったはずなのだよ。んもう。
でもせっかくなので一緒に写真撮ってきたよ!
そしてバッチリカメラ目線も押さえてきたよ!(?)
せんとくんなら何でも良いよもう。生せんとくん(※着ぐるみ)に触りたい。

先日ロリポさんのWEBメーラーで長々とした文章を打っていたら、フウッと一息ついてもう一度画面を見た時に文が全部消えていたでござるの巻。
心臓飛び上るほどショックでした。一生懸命考えた文章打ち直しとか…お、お前…!!・゚・(つД`)・゚・
こまめに下書き保存してくれるhotmailの優しさが分かりました。ああ…もう…チクショウ…
ただでさえ返信遅いのにこんな体たらくで実にすみません。
そして昨日メール下さった方もありがとうございます!待受画像使って下さってるだなんて本当に嬉しいです…!調子こいてせんとくん写真アップしちゃいました。ホントもうこれ誰得だよ!私得です。
後日改めてお返事致します!

さてようやく「水あめ」、私が一番描きたかったシーンに近付いて参りました。描きたい描きたい言い続けて一年以上経ってます。長!!今まで私何やってたんだ。
当初の予定では第二話あたりでソッコー再会してたはずなんですけどね。それも四コマ形式で。軽いな!(笑)
話の組み立て方や魅せ方が超ド下手な漫画ですけど、何とか面白く描けたらいいなと思っております。頑張るぞ!
兄弟再会話が落ち着いたら次は双子の話も描きたいなーと…って、描きたいエピソードが多すぎて何から手を付ければ良いやら( ゚д゚ )
紺野家両親も早く出したいなあ。父上描きたいです父上。
| せんとくん関連 |
ぎゃあああああ
100604_1922~010001.jpg
画像と記事の中身は関係ありません。

せんとくん…せんとくんがテレビに出ている…!!!
可愛い!可愛い!!
まだ二歳!
東京まで奈良から歩きで来たという健脚さ!惚れ直すわチクショウ!!!!

幸せで倒れそうです。たまらん。
| せんとくん関連 |
今朝も電車が遅れ気味
100426_0720~010001.jpg
せんとくんタンブラーをゲットしました。…が、コレ超飲みにくいぜ!チクショウ。
会社で使おうと思ってたんですが、諦めて既に持ってるタンブラーの中紙と入れ替えて「セルフせんとくんタンブラー」にしました。
案の定、みんなからキモがられました。

昨日「おとぎ」をアップしようと色々企んでいたのに全て不発に終わってしまいました…松尾バションボリ。
急にデスク周りを片付けたい衝動に駆られ、引き出し引っ張り出して大掃除を始めてしまったという…何やってんの私…。
アレですか、テスト前日に部屋の片付けをしたくなる心理と一緒ですかね。

週末には「おとぎ」前半終わらせるぞ!そして「水あめ」更新するんだい!
頑張ります。
| せんとくん関連 |
今日こそ!!

手乗りせんとくん!!!!!(゚Д゚)

先日の平城宮跡で華麗にゲットして参りましたせんとくんぬいぐるみです。
せんとくん可愛いよせんとくん。

今日こそ漫画更新致します!
とりあえず3ページ!頑張ります(σ゚д゚)σ!

追記( ゚д゚)ノシ 22:46
今日っていうか29日の夜中〜明け方だと思いま…す!
テレビっぽく言うと「今夜26時〜28時に更新!」って感じです生きててスミマセン。
| せんとくん関連 |
せんとくんカプチーノ
CIMG1983.jpg
平城宮跡行った時に西大寺駅で飲んだのですぜ!せんとくんが可愛いすぎて胸が爆発する。

こんばんは、地元大阪よりも奈良の方が断然詳しい悦若です。奈良大好き!勿論大阪も好きだよ!
都道府県に好きも嫌いもねえだろって感じですけど。

結局更新出来ないまま一週間が過ぎてしまいました…情けない(ノД`)
今日は更新分まで確実にペン入れを終わらせよう。そうしよう。

日曜日の神社出社、ダルいなあ嫌だなあ漫画描きてえなあと思っていたりしたんですが、やっぱり行くと気持ちが洗われますね。神社大好き。
何だかんだで楽しかったです。神様ありがとう。

明日も頑張るぞ!
| せんとくん関連 |
せんとでナイト

今日は奈良の燈花会に行ってきました。
浴衣を着る数少ない機会だから嬉しかったですー。
ボワンと暖かいオレンジ色の灯りに癒されてきましたよ!

毎年そこでかき氷とフランクフルトを食べるまでが恒例行事。
今年初挑戦したラムネ味のかき氷、甘ウマで当たりだったなー(*´ω`)ムフン

そこでゲットしたこのせんとくん。
デカくてフッカフカで非常に気持ち悪い可愛いよ!

…どんだけ好きなんだよ私…せんとくんがさ…


風興兄さん漫画はペン入れがあと少し!
スパートかけていきますよワッホイ!

| せんとくん関連 |
せんとくん可愛いよせんとくん

今日は法隆寺参拝+ハリポタを観に行ってきました!

法隆寺、近畿に住んでるくせに初めてのお参りでした。
いやあー色々と圧倒されました。聖徳太子大好きだし!
「日出ずる処の天子 書を 日没する処の天子に…」とか書いちゃうとことか、めちゃくちゃ格好良いです。強いニッポンよカムバック。

で、お土産に「せんとくん」グッズを買い漁りました。(なんでだ)
個人的に、彼は三体いる平城遷都マスコットの中でダントツキモいんですけど(笑)、そこがクセになるというか…凄く好きです。ダントツで好きッス。逆にね。

で、ハリポタ!プリンスプリンス!!
昨夜のうちにネットでチケット予約しといてホンマ良かったです。ほぼ満席でしたもの(゜д゜;)

ネタバレにならない程度に感想を述べますと、
「スネイプ先生はやっぱり素敵」でした。(…)
セブルス格好良いよセブルス。
そしてロンハーにキュンキュンしました。

また賢者の石から読み直そうかなー(*´ω`)


よーし明日は神社だ頑張ります。

| せんとくん関連 |