ちょこざいなブログめが!

略して「ざいめが」。(なぜそこで切る)
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お絵かきバトン第二弾

メッセージのお返事は一つ前の記事でさせて頂いております。ありがとうございます!


「ご指名おおきに!
おと注連載開始当時はぶっちぎりでナンバーワンやった金ちゃんやで。
最近はボーと若様に押され気味やけど、それでも皆からいっぱいメッセージ貰えて嬉しいわ〜」
…とか言ってるとかなんとか。いや本当ありがとうございます皆様…!

TOTOMARAKKIのARIMASAさんから回して頂きました、お絵かきバトン!
わっほーい!ありがとうございます!
萌え系ゾゥ君超可愛かったですたまらんです(;゚∀゚)=3ハァハァ
そして地味に「ARIMASAI」にふきました…なにそれ素敵…

実はこの「お絵かきバトン」は2回目。それぞれ違う方から頂いたんですが、楽しい!
1回目は浴衣姿の柳でした。
そして今回はまさかのホスト金ちゃん。全然ホストに見えないのはご愛嬌だよ!

続きからバトンの詳細を載せてますので、ご興味おありの方はどうぞ!
続きを読む >>
| バトン |
お絵描きバトン

ヨモスガラのヨモさんからバトンを頂戴しましたー!
ありがとうございます、このバトンちょっと憧れだったんです(笑)

手を差し伸べてる人物が誰なのかはご想像にお任せします。

続きにバトンの詳細を書いてますー
ご興味おありの方はどうぞ(・∀・)ノシ
続きを読む >>
| バトン |
オリキャラ日常バトン

拍手のお返事はいっこ前の記事にてさせていただいてます。ありがとうございます!

TOTOMARAKKIのARIMASAさんからバトンを頂きました!
うおーなにこれ超楽しい…!(笑)
「鬼狩」桃次郎君の「…くるぶしの「くる」って何だ…」がツボに入って、以来くるぶしの事が気になって仕方ありません。「くる」って、何なのさ。


柳で指定をもらったので彼女の日常のワンシーンを描いてみました。
だ…誰だこの乙女…。

しゅー君が絡んだ時だけこんな表情になるんだよ。
それにしても「しゅー君命」ってこっぱずかしい鏡だな!
しゅー君と柳・おとぎ六人衆の絡みはもうちょっと先になりますが、かなり濃く関わってきます。しゅー君も六人も大暴れです。照麻呂も暴れます。柳も暴走します。柳はしゅー君に突っぱね返されようとめげません。どこから来るのそのガッツは。
これは私が「全然振り向いてもらえない大人の相手にガンガンぶつかっていく不憫で一途な少女」という構図が大好物だからです。へへ…早く描きたいな!☆☆(ゝω・)vキャピ

(ゝω・)v……
…いや、あの…すみません。

そんな感じで続きからどうぞ!(゚∀゚)ノシ
続きを読む >>
| バトン |
ヲタク系@指定バトン

本日二個目の記事!何だこのバランス悪い絵は。水興顔色悪っ!白っ!!
拍手お返事はこの一つ前の記事にて致しております♪

昨夜ほぼ書けてたのにアップ出来て無かったバトンです。
バトン色々頂いてるのにお答え出来ず仕舞いのものが多々…!バトン好きなのになあチクショウ。すみませぬ…うぐぐぐ

今回は「TOTOMARAKKI」のARIMASAさんから【水興】で、「花空木」の葵子さんから【風興】でそれぞれご指定いただきました「ヲタク系@指定バトン」
このバトン久々に見ました。実は過去に版権キャラで答えた事があるんだ!それを自分のキャラクターで答える事になるとは…何だか感慨深いですなあ。

という訳で「続き」からどうぞ!
続きを読む >>
| バトン |
オリキャラ二次創作バトン

本日2個目の記事!
拍手お返事はひとつ前の記事にてさせて頂いております♪

「TOTOMARAKKI」のARIMASAさん宅からバトン頂いてきました!
それに合わせて柳が風興の似顔絵に挑戦してみたよ!

「か…描けた!風興さんっていう人!」
金太郎「…うん、よう描けてるで…うん…」
一寸法師「(絶句)」

このサイトは「二次創作のガイドライン」なるものを設けてないので、丁度良いバトンですね!
いや…ていうか、そもそもこんなサイトの漫画で二次創作しようかって言って下さる方がいらっしゃらないと思うんだけどね…'`,、('∀`) '`,、

まあそんな訳で、ご興味おありの方は続きからどうぞ!
続きを読む >>
| バトン |
創作キャラたくさんバトン

だしまき!
…って書くと、最近よく見る漫画タイトルみたいですね。
私のサイトの二作品もこんな感じのタイトルにするなら「みずあめ!」とか「りんおと!(←隣人おとぎ〜を略した的な)」になるのかな。いや変えませんけどなんとなくw

拍手メッセージありがとうございます!後ほどお返事致しますのでしばしお待ちくださいませ!嬉しいです(´∀`*)

さて今回は記事タイトルの通り、「TOTOMARAKKI」のARIMASAさんからバトンを頂いたので、それに答えてみようと思います。
その名も『創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン』
いやあ何やら楽しそうです!ARIMASAさんありがとうございますー!

では続きから( ゚д゚)ドゾー

続きを読む >>
| バトン |
一次創作バトン!とその他諸々小話

画像は小さくて分かり辛くなってしまった一寸ぼーちゃんの襟巻付近(と相変わらず困り顔の主人公)。
桃に押さえ付けられるわ浦島さんの釣り針引っ掛けられるわ災難ですね。かーわいそーう!!(…)
そんな彼にも反撃のチャンスは巡ってきますのでご安心を。何たって彼には打出の小槌というスーパーアイテムがあるじゃないか!
私的にあんなスペシャルな萌えアイテムはありません。ちっさい男子がおっきくなるの大好きです。日誉丸とか典型的ですな!(そして影響受けたのは勿論幽遊白書の死々若

昨日はまた平城宮跡に行ってきました。
せんとくんのスペシャルショーが見られて満足です。詳しくはまた後ほどブログで書くよ!そろそろカテゴリーに「せんとくん」を追加しなくては。
帰りの電車で隣に腰掛けた姫系ギャルの可愛い女の子達が、大きな声でヘタリアさんの萌え話を展開していて衝撃を受けました。うん、私も世界のフランスお兄さんが大好きだよ。
そのでっかいキャリーバッグの中身、さては衣装だな。拝見したかったです。

続きは、前にARIMASAさんから頂いたバトンです!ありがとうございます!アシーナさんが大好きです。
頂いてるのに答えるのが超絶遅くてスミマセン。まだ回してもらってるのに答えられず仕舞いなバトンが沢山ある…ぜ…なにやってんだ本当に。
続きを読む >>
| バトン |
オリキャラ「実は...」バトン

今回は、拓平さまから大分前に頂いていたバトンに答えさせていただこうと思います!
バトンとかドキドキだ…!!
続きからどうぞ!
続きを読む >>
| バトン |
オリキャラマニアックバトン
suzume_tsurugimarur.jpg
東京〜新大阪移動中の新幹線内にてぼちぼち回答してたバトンでござんす!
拓平さまからいただきました(´∀`)
このサイトでバトン答えさせて頂くの初めてだー!わースッゴい緊張する!!

オリキャラマニアックバトン
・回してくれた方の指定してきたキャラで語って下さい。
・第1走者の方は自分で我が子を指定してください。

指定:今いる子の中で、一番付き合いの長い子

えー!?誰だろう…!(゜д゜;)
今いる子、って事はサイト上で発表してる作品の子というワケで、必然的に「ちょこ水」のキャラになるんですよね?
う〜ん…
元々読み切りで考えてた時は主役が水興だったからなあ。水興かなあ。

…いや、でも双子かな。
実は双子にはモデルになったオリキャラがいてまして、彼らとは悦若の中学時代からの付き合いなんです。(画像参照)
という訳で双子でいこう。

ちなみに風興兄さんはメイン4人の中で一番遅くに出来たくせして現在一番露出が激しいという。どういうことだよ!


…ってこれもしかしてキャラが回答するのか!
じゃあ風興兄さんが一番やりやすいんだけどなあ…
風興「お?俺の出番か!?いくらでも語ってやるぞ!」
お断りします。

では続きからどうぞ

続きを読む >>
| バトン |