ちょこざいなブログめが!

略して「ざいめが」。(なぜそこで切る)
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
コミティアお疲れさまでした

Oh my!幸運ノ神の更新ですが、来年一月頃までお休みです。
現在九話のネーム中(再)です。しばしお待ちを!(ノ∀`)トホホ


最近バタついててろくにブログも書いてなくてすみません。

コミティア110、スペースに遊びに来てくれた方、ありがとうございましたー!
おかげ様で水あめの既刊は完売し、ユーレイの在庫もあとほんのわずかとなりました。
ユーレイは自家通販かイベント売りのみなので、もしかしたら次回イベント時まで残ってるかもしれません。

前回の参加が約五年前で、当時は割と暇なスペースでしたがw、
(それでも本を購入してくれた方々ありがとうございました!)
今回は何だかんだバタバタして、スケブや単行本へのサインも沢山させて頂き、とっても楽しいイベントでした。
ノベルティ(↓これ)のポリバッグも概ね好評で安心しました!


差し入れもいっぱい頂いて…!( ;∀;)直接読者の方とお話し出来るのは本当にありがたいことでした。「更新待ってます」のお言葉もたくさん頂きました。頑張りますー!!
Twitterで交流させて頂いてる作家さん達や、ドラマCD「暁」のキャストさん達、また電話では何回も話してるのに初めて顔を合わせた担当さんwとか!様々な出会いがありました。

金ちゃん(制服)のコスプレして下さった方もいらして!
自分の作品のキャラクターのコスプレを生で見たのは初めてだったのでもうめっちゃ嬉しかったです!一緒に写真撮ってもらっちゃった!!w

そんな感じで凄く楽しかったです!
また五月くらいに東京コミティア出たいなあと思っております。
四コマおと注、二巻出すかもです。

今回のコミティア合わせで出した新刊&グッズは、自家通販の他にネット書店委託も考えております。
ただ今準備中ですので少々お待ち下さいませ。

ではでは、今回もお知らせのみですみません!
| イベントのこと |
コミティアのお知らせ!

11/23「COMITIA110」お品書き出来ました!(クリックで拡大します)
ちょこざい」は【す32a】でお待ちしております。入口入ってすぐの場所です!


既にサイトのトップページでお知らせしていましたが、改めてこちらでも。
何とか無事に新刊出そうです!印刷会社様から「完成したよ」の連絡もあったので、よっぽどのことが無い限り大丈夫です。
表紙と本文のサンプルはピクシブにアップしてみました。初めて投稿したよピクシブ!!! 

後ほどTwitterの方にも小出しで投稿していこうと思いますハイ。
おと注描くのやっぱり楽しすぎる。

そしてグッズもですね、お品書きにある通りマグカップとストラップと缶バッジを持って行きます。
実物はこんな感じ。まずはマグカップ。


そして缶ストラップ。

こちらは栞としても使える台紙付きでございますー!
おと注のモノグラム柄なのですよ。センス無いなりにちょっと頑張りました。

で、最後におまけ。

ストラップに缶バッジ付けてみたよの図。
隣の死々若ラバストは私のお守り&宝物なので気にしないでください。

こんな感じでございます!
23日暇で仕方ないぜーっていう東京近郊にお住まいの方、是非東京ビッグサイトのコミティア「す32a・ちょこざい」まで遊びに来てくださいまし!w
今回に限りコスプレもOKだそうですよ!おと注のコスして遊びに来てくださる方がいらっしゃるようで、それはもう楽しみで楽しみで興奮して眠れません!!!(ゆえにこんな時間)

あとですね、委託販売なのですがボイスドラマCDも頒布いたします。

ジャケットイラストを担当させていただきました!
何かとお世話になってる声優さん達が参加されてるCDでございます。実は五年前にも同じキャラクター達でこの企画があったんですが色々あってお蔵入りしちゃってたのです。それが復活しました!
数量限定ですがキャストの方々のサイン入りCDらしいので、こちらもよろしければ是非!!

ふうー
コミティア絡みでここ数週間バタバタしてましたが、無事に当日を迎えられたらいいなあ…!

もし来られる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!
悦若は売り子さんもいないぼっち参加でございます!!!よ!!!!!
…テンパりませんように…オオオウ…_:(´д`」 ∠):_
| イベントのこと |
かけまくネタばかりなので

↑クリックで大きい画像

一日遅れですがハッピーハロウィーン!!
というわけでTwitterに上げたおと注ハロウィン絵です。
チビッ子×6とそのオカン!
衣装は直感で選び着せました。桃太郎がアホっぽいw

本日私の通算三冊目となるコミックス「かけまくも畏き」二巻が発売となりました!皆様宜しくお願い致します┏○゛ペコ

こんな感じでかけまく(Oh幸)のお知らせばかりで申し訳ないのですが、おと注に関して個人的なお知らせを。
11/23、東京ビッグサイトにて開催されます「コミティア110」、無事スペース頂けましたので参加致します!
スペース發蓮す32a」です。
↓ちなみにサークルカットはこちら。超やなっち推しだなこれ。

おと注の本とグッズを当日頒布いたします!あと水あめの既刊の残りも!

グッズは既に入稿済みでして、マグカップと丸缶ストラップと缶バッジを持って行きます。
また、当日どれか一つでもお買い上げ頂いた方へのお土産?として、おと注デザインのポリバッグに入れてお渡しします!
また日が近くなりましたら画像と合わせてお知らせしますね。
あ!せっかくなので水あめのストラップも作ってます(ノ´∀`*)

おと注本は四コマの予定です。こちらの完成に向けて頑張りますぞー!

拍手やメールのお返事遅くなってて申し訳ありません!いつも本当にありがとうございます( ;∀;)
| イベントのこと |
コミティア91お疲れさまでした

昨日スペースにお立ち寄り下さった方々、本当にありがとうございました!

既刊新刊まとめて購入してくださる方もいらっしゃって、本当に幸せでした。ありがとうございます、めっちゃ嬉しかったです!!死んでまうかと思いました。
また、別の方ですが「サイト見てます」とお声掛け頂いたのも嬉しかったです!
なのに…新刊…中身スッカラカンで本当にスミマセンでした…(笑)
四コマはこの先もちょこちょこ挟みつつ更新していくと思いますので、また見に来て下さると嬉しいです(*´ω`)
今はしばしストーリー漫画にお付き合いください…。

一つ心残りというか反省すべき点は帰り際。
帰りの電車に間に合わせるためバタバタと撤収してしまい、お近くのサークルさん方にろくに挨拶も出来ず去ってしまいました…なんて非常識な…。
こんな所で言っても仕方ありませんが、昨日お近くだったサークル様方、お世話になりましたありがとうございました!
ご縁があればまたお隣になりたいです。

ティアには私の先輩・森田にいやんと、色んな企画で風興兄さんの声を演じてくれている久保さんが遊びに来てくれました。超美声コンビ!
森田氏とは8年ぶりに会ったわけですが、良い意味で全然変わってなくて凄く安心させられました。学生時代に色々やらかしたカオスな思い出がよみがえるぜ…!(笑)

ティア参加でいい刺激を沢山受け、創作意欲がメラメラと燃え湧いてきました。
ちょこ水は勿論、当初WEB漫画として連載予定だった作品を公開していきたい!です。
二つの事を同時に出来るような器用さは持ち合わせていませんが、ギャグ中心のちょこ水と合わせてストーリー重視の連載をもう一本始めたいなあ、なんて。
有言実行なるか?それは…神のみぞ知る。神の味噌汁。ベタだな!
| イベントのこと |
八年振り…実に長い
CIMG1786.jpg
新幹線からこんにちは。今日から東京入りです!
学生時代の先輩で今は声優さんな森田の兄さんと、なんと八年振りの再開とあって今から緊張しておりますビクビク。
学生の頃と比べてかなりプニプニ丸々と肥えてしまいましたよチクショウ。びっくりされませんように。

そして夜は柚希さんとこにお世話になって、明日はコミティア!新刊無事に出来上がりましたぜ!!
是非遊びにいらして下さい(´∀`)暇人してると思うん…で…(笑)


それと葵子さんから楽しげなバトンを頂戴しているので、時間のある時にポチポチと回答していこうと思いますー。
葵子さんありがとうございます!しかし鈴ノ女と会話…だと…?(゜д゜;)どうなることやら本人ドキドキですぜ!
| イベントのこと |
脱稿しました!
hyosiのコピーtrm.jpg
ティア合わせの新刊原稿、何とか出来上がりましたー!

これが表紙でございます。
派手目な表紙ですが内容はスッカラカンですすみません…。
左上で逆さまになってる子が新キャラの忍者少年です。
まさかの…赤髪…(゜д゜)
自分の色彩センスの無さに毎回胃が痛くなりますチクショー。
何よりもタイトルセンスの無さに全私が涙しました。

何だか風興兄さんが悪人面気味ですが気にしない!よく見たら鈴ノ女も悪人面ですね!弦之男はよく分かりません!


後ほどオフライン情報更新いたしますー(´∀`)
| イベントのこと |
鬼は外!
CIMG0145.jpg
これは奉仕先神社の福豆ざんす。
恵方巻き食べましたぜ!

いやはやご無沙汰になっちゃいました。
只今ティア合わせ新刊の修羅場真っ只中でございます。
明日の夕方までに…完成させねば間に合わん…!

新刊は予告通り「ちょこ水」です。
前回の4コマ本とは違って今回はストーリー型です。てか前回のティア合わせで出したかった本が今回に回っただけなんですけどね。チクショー。

忍者な男の子が出てきます。
残念ながら眼鏡は出番が無いです。登場人物紹介的なページとインフォメにしか居てない…よ…(ノД`)
代わりに少しだけ水興が出てます。
トリオは相変わらずです。

最後の追い込み頑張るど!!
| イベントのこと |
コミティア90お疲れ様でした!
torio.jpg
スペースに立ち寄って下さった方、本を手に取って下さった方、本を買って下さった方…
皆様ありがとうございました!!

とても勿体無くて嬉しいお言葉を下さった方もいらっしゃって、もう一日中幸せで踊り出しそうでした。本当にありがとうございます!
自分の漫画を人に読んで頂けるのは何よりも幸せで有り難いことですね。特に『ユーレイ』の方は思い入れがハンパないので、手に取って読んで頂けた時は心臓バクバクでした。
この気持ちを噛み締めて次も頑張ります。
そしてWeb漫画を更新するぜー!眼鏡眼鏡!!

愛想良く色々歩き回っていた柚希さんとは対照的に、いい年こいて頭にでかいリボンのカチューシャ乗っけてずっと座って黙々と落書きしていたのが私ですスミマセン。根暗でスミマセン。生きててスミマセン。

でもお隣や近くのスペースの方々がお優しい人ばかりで、凄く楽しかったです。
お友達(勝手に)もできちゃいましたしムフフ。
皆様何かとお世話になりました…!

これからも落選さえ無ければちょこちょことコミティアに参加させて頂きたいです。
次も何か新刊出したいなあ!


あ、オフラインページ更新いたしやした(´∀`)ノ
| イベントのこと |
いよいよ明日でっせ!
hyoushiのコピーtr.jpg
なんとか…何とかちょこ水のコピー本が出来上がりました…!!
バスの時間ギリギリだったのでオフラインページの更新はできませんでしたチクショー。代わりにブログにて表紙紹介でごんす!
こんな大事な時期に突然『風興兄さんが描けなくなるスランプ』に陥ってしまい、ここ数日間地味に苦しんでました。
なんでそんなキャラ単体ピンポイントでスランプになるんだよ!(笑)

今回は「風興がツッコミ担当になる」って話の4コマ本なのですが、読み返してみたら思ったほどツッコミ入れてませんでした。
それよりもツッコミを放棄してボケに回った鈴ノ女のキャラ崩壊の方が酷いような気がします。
…いいのかこんなんで…(゜д゜;)

しかもペラいくせに表紙のせいでやたら読みにくい超不親切な本になってしまいました。生きててスミマセン。
おまけにノベルティのポストカードも絵柄使い回しで本当にスミマセン。せっかくのイベントなのに情けない…(ノД`)

次は頑張るぞ!!(こればっか)
明日コミティアに参加される方、どうぞ宜しくお願いします!一緒に楽しみましょう!(´∀`)ノ
| イベントのこと |
オフ本は脱稿
hyoishi.jpg
オフライン情報のページをようやく作りました!イエア!(´∀`)ノ
あとはちょこ水のコピー本…頑張るど!

さてオフ本は昨日入稿したんですが、神社から帰宅してデータを確認しているととんでもないミスを発見してしまいましてね。
いやあ…かなりヘコみましたが数秒後には「まあいいか」と開き直りました。
どんだけ楽天家なんだよ。

一つは本文で割と描き文字の多いシーンで、何故か描き文字レイヤーを非表示にしたままデータ書き出しをしていること。
主役の鶫が吹き出しのみの無言になっているコマが2つもある…よ…(゜д゜;)

二つ目に、表紙の日誉丸の口を塗り忘れているっていうね。表紙だよ表紙。何やってんの。
表紙は締切の前夜〜早朝で仕上げました。
その前日睡眠を30分しかとってなかったもんで思考回路はショート寸前だったんでしょうな。ミラクルロマンス!(セーラームーン)
無理はしたらアカンということですね。もっと余裕を持った作業を心掛けねば…

他にも小さなミスがありましたが、まあ何とかなるだろうと開き直ります。
次頑張るさ、次!
| イベントのこと |
<new | top | old>