ちょこざいなブログめが!

略して「ざいめが」。(なぜそこで切る)
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
おと注をニコ静に投稿してみた

という訳で、かねてからお世話になろうと考えていた「ニコニコ静画(マンガ)」におと注を投稿してみました。

作品のトップページは↓こちら↓

今回はお馴染みの扉絵じゃなくてこっちを使ってみました。あの絵古いしね…。

第一話はここから読めます。

サイトで公開しているものと全く同じなので、サイトでご存知の方には何の新鮮味も無くて申し訳ないのですが…。コメントとかで何か共有的なそんな雰囲気を味わえたら楽しいかなとかそういう感じです!あやふや!!

早速沢山再生して頂いているようで本当にありがたいです!コメントも…!( ;∀;)
ここでの公開で自分に発破をかけて、おと注の更新速度を上げていけたらいいなーというそんな思いもあります。頑張りたい!

そんなおと注、土曜日に約一ヶ月ぶりの更新が出来ました。おっそ!!
いつも拍手やランキング投票など本当にありがとうございます。これからも頑張ります。押忍!
| おしらせごと |
エブリスタさんでも始めました

おと注といえばこの扉絵なんだけど…これもう三年半も前の絵なのね…

漫画投稿サイト「E★エブリスタ」さんでも「隣人おとぎ注意報」の掲載を始めました!

↓作品ページはコチラから↓
E★エブリスタ「隣人おとぎ注意報

早速レビューやコメントなど頂きありがたい限りです…!

↓こちらでも大きく取り上げて頂いてます…本当にありがたいことです…!
コミックレーベル「トリックスター

最初、エブリスタさんからは電子書籍販売(有料公開)の件でお話を頂いたのですが、一応単行本化されてる作品なので有料はちょっと難しく…。で、マイクロマガジン社さんに確認したところ「無料でなら大丈夫!」とのことだったので、折角のご縁ですし投稿させて頂きました(ノ´∀`*)

これを機に色んな方、沢山の方に読んで頂けたらいいなと思っております。

ちなみに、サイトで公開してる物と内容はほぼ同じです。単行本用に加筆修正したページや描き下ろしの3.5話は含まれていません。
確認のため久々にサイト公開分を読み返して「ヒィツ」って変な声出ました。コマと台詞詰め込み過ぎだろ!単行本の修正版も大概だけどさ!
エブリスタさんはスマホユーザーが多いとのこと。読み辛くてすんません…ガラケーの人にはもう土下座するしかない。

エブリスタさんに投稿したものとサイト公開分の違いは…カラー表紙がついてるかついてないか、って点ですかね。と言っても過去のトップ絵を表紙っぽくしてみただけなんですがw

こんな感じ↓


タイトルロゴだけ、縦バージョンを新たに作ってみました(*´ω`*)
そしたら「注意報」んとこの扇に柄を入れるの忘れててね!もういいやって諦めたけどもね!コンチクショー!

そんな訳で、これからもおと注を宜しくお願い致します。
ここ最近寒さで体調崩し気味で本編ちっとも進められてなかったんですが週末から本気出します。奈良寒すぎるだろ…大阪と同じ関西のはずなのに…。
| おしらせごと |
オゥマイ…新連載だって?(イアンの声で)

情報解禁きたのでお知らせです。

今年5月に読切として掲載して頂いた「Oh my!幸運ノ神」、ありがたいことに連載が決定致しました!
10/7(月)から宙出版Nextcomicファーストにて開始です。
宙出版様のサイトはこちら
くるくるバナーの二番目に出てくるところにちょこっと載せて頂いてます。わーい!
これから隔週月曜日に更新されるスケジュールなんですが、なんと最初の一ヶ月は五週連続で毎週更新されますよ!ストック無くなっちゃう!w
掲載開始になったらサイトからもリンクを貼りますね。無料ですので是非ー!ヾ(*´∀`*)ノ

商業デビューだったこの作品、色々思い入れのあるこの作品…続きを描かせて頂けるなんて本当に嬉しいです。読んで下さった皆様のお陰です、ありがとうございます!
「NextcomicF」は、ついこの前一周年を迎えたばかりのロマンスファンタジーな胸キュン少女漫画レーベルです。が、私の漫画は相変わらずいつものノリなので若干浮いてる気がしなくもないです…笑っとけ!

現在、(読切の分を一話として)三話目の原稿中です。今月末〆切なのにまだペン入れ中ってどういうことなの…ひぃぃリアルに泣きそう。ブログ描いてる場合じゃねえだろテヘ☆
風興+津堂先生÷2なウザい新キャラ・通称「ワカメ(担当さん命名)」は今描いてる三話目での登場なのでしばしお待ちを。でも見た目は一寸のお兄ちゃんみたいな感じです。

で、おと注
今月の更新はどう考えても無理なので来月から頑張ります(;´Д`)スミマセン
「Oh神」連載が決まったからと言っておと注の更新が滞るのは嫌なので、自分の中でおと注にも締め切りを設けて描いていきたいなと思っております。
宙出版さんでお世話になるキッカケはおと注だったんだもの!おと注の、中でも主人公の柳を見てお声かけて下さったんだもの!こっちの更新が止まってしまうなんて本末転倒なのである。頑張るぞ!

全然更新出来ていない間も、拍手やメッセージや投票…本当にありがとうございます!
皆様のお陰で漫画描けてます。これからも精進して参ります!
| おしらせごと |
新作掲載されました!

おおう…周りが豪華過ぎて眩しい…なんと光栄な…。

そんな訳で、ブログやツイッターで色々お話ししておりました商業漫画の情報解禁です。

Yahooブックストア内、宙(おおぞら)出版さんNextcomic ファーストにて
悦若の読切「Oh my!幸運ノ神」が掲載されてます!

作品は↓こちらからどうぞ!無料で読んで頂けます。


「ここ一番というときに運の無い少女が偶然出会ったのは、人々に福をもたらす”幸運の神様”で…」
というお話。ベタだね!w一生懸命な女の子と偉そうなイケメン人外男子が描きたかったんだ。
ふわふわでキラキラな少女漫画です。
「ふわふわでキラキラ」というとドキプリでイーラ君が言ったキュアダイヤモンドに対する感想を思い出しちゃうね!あいつ絶対惚れただろ!

せっかく神社で巫女やってたんだし、ということで今回のお相手は「神様」です。でも神道の常識まる無視で何の役にも立ちません。ただのファンタジーです!w
和風&人外男子×女子高生が大好きな私が描いたので、何と言うかまあそんな漫画です。
線が太かったり取ってつけたようなキラキラ具合だったりと色々拙い作品ですが、頑張って描いたので読んで頂けるととっても嬉しいです!また、宙出版さんへご感想とか送って頂けたら更に幸せです!

あと、地味に水あめとおと注のキャラクターがモブとしてたまに出ているので、「ウォーリーを探せ」な感覚で読んで頂いてもいいと思います!!よ!!!(←なりふり構わぬ宣伝)
浦島さんなんて台詞まであるんだぜ…。

宙出版さんのサイト
のトップバナー内にもちゃっかり載せて頂いてます。
これで一応デビューなので新人ということで…

「ぴちっぴち読み切り」

と紹介してもらっております。

ぴちっぴちです。
もういい年もいい年ですがまだまだぴちっぴちです。
ちょっとテンションあがりました。どうもこんにちは、ぴちっぴちの悦若えつこです。

おと注とこっちとどちらが先かなーと思っていましたが、こっちが先になりましたね。単行本はおと注が最初ですけど。
先程もお話しした通り、まだまだぴちっぴちの新人なので、これから連載とか持っていけるように頑張りたいです。

Nextcomic ファーストさんといえば、WEB漫画やアプリでもお馴染み「あずきの地!」のナガトカヨさんが作家さんとして執筆してらっしゃいます。
実は最初に宙出版さんにお声掛け頂いた時、ここで描かせて頂こうと決めたのはナガトさんがいらっしゃったからだったりします。ナガトさんと一緒の場所に載せて頂けるなんて嬉しすぎてな!ストーカーか!

そんな訳でナガトカヨさんの「fleur-フルール-」も面白いのでお勧めです。
ていうか作家の皆様すごくキュンとする作品を描いてらっしゃるので、甘くてキラキラでリッチな少女漫画が読みたい!という方はぜひ色々読んでみてください!
| おしらせごと |
iPhoneアプリになったよ

取り急ぎお知らせを。

いつもお世話になっているandrobookの会社様より、おと注がiPhone用のコミックアプリとなって配信開始になりました。

DLはコチラからどうぞ!


しかしandrobookなのにiPhoneとはこれいかに…!w
今までに何度か「iPhone版のアプリは出ないんですか」というご質問を頂いていたので、今回こうしてアプリ化して頂けて良かったです。
iPhoneユーザーの方々、お待たせいたしました!

ちなみにandrobookの中の人に頂いたスクショがこちら。(私はandroid使いなもんで…)


android版とは違って一つのアプリ内で複数の話を読めるのが便利ですね。
また、全体的なデザインやアイコンなどなど、作品の雰囲気に合わせて作ってくれていてとても嬉しいです。和風ー!(ノ´∀`*)
外出先などでもおと注を楽しんで頂けたら幸いです。

という訳で取り急ぎお知らせでした!
拍手やメッセージそして投票!本当にいつもありがとうございます…!お返事は後日致しますね!

1/31追記
無料ブックのカテゴリで一位ありがとうございます!
沢山の人に読んで頂けてとても嬉しいです。評価も本当にありがたいです!
| おしらせごと |
おと注アプリ復活したよ!

グーグルさんからリジェクトされてしまっていたおと注のandroidアプリ、この度別アカウントから復活いたしました!
DL数やレビューはまたゼロからスタートですが、こうして公開して頂けることは本当に幸せです。
以前のアプリで頂いた皆様のあたたかいコメントは今も胸の中で輝いております!漫画を描く活力です!本当にありがとうございました…!!

おなじみ第一話から最新の第六話まで、一話毎にアプリとして配信されております。
インストールして頂くと皆様のスマホに奴らの顔アイコンが並びます。
前は広告がちょっとアレなものばかりでしたが(だからandrobookさんのアカウントごと消されてしまったのかも)、今回からは全年齢向けのものに変わっております。一安心!ε-(´∀`*)ホッ
どうぞ宜しくお願い致します。DLは↓からどうぞ!



…で。
今回のアイコン、一つ前の記事で「第六話はぼーちゃんで、第七話は浦島さんがいいなあ」と言っていたんですが見事に予想が外れましたw
浦島無双の炸裂する第七話がまさかのぼーちゃんアイコンですよ!!!
しかし七話が終わるまでまだ時間がかかりそうなので、しばらくぼーちゃんだけハブられた状態ですね…ごめんぼーちゃん…。
これが浦島さんだったらもっと居た堪れない気持ちになっでしょうし、第六話の浦島アイコンはある意味正しい選択だったのかもしれません(;´∀`)

恐らく水あめのアプリも近々復活すると思います。
その時はまたこちらにてお知らせ致しますね!
| おしらせごと |
インタビュー受けました

清盛DVDボックスの特典ディスク、未公開シーン集に頼長さん沢山でホクホク…そんな夜。皆様いかがお過ごしでしょうか。
…ていうか今知ったけど清盛の第壱集、DVDもBDも品切れじゃねーか!予約しておいて良かった…。

さて!タイトルの通り、androbookさんから「隣人おとぎ注意報」という作品について、またそれをandrobookに公開してからの変化等に関するインタビューを受けました。

↓こちらから記事が読めます(・∀・)


恐れ多くも、作家インタビューのトップバッターを務めさせていただきました。
インタビューなんて受けられるような大した人間じゃないんですが、こういう場を設けて頂き本当に嬉しかったです。緊張のあまり考えをまとめてしゃべられなかったことも上手く文章にまとめて頂いてます。読みやすいー!
そして何より、おと注のアプリを沢山の方にDLして頂けたというのが本当にとっても嬉しいです。ありがとうございます。感謝してもしきれないです。
うおー!これからも頑張りますぞー!!

で、上の画像で弦之男も言ってますけど、水あめに関することも少しお話ししたんですが(WEB漫画を描き始めたキッカケとかの部分)全部カットされております\(^o^)/
元々おと注に関するインタビューだったので仕方ないですけどね。ごめんね兄さん!

おと注単体のアプリは現在グーグルから削除されたままですが、再度新しいアカウントで公開される予定だそうです。
第六話のデータもお送りしているので、アイコンが誰になるのかも併せて楽しみです!w
話の流れ的に第七話は浦島さんアイコンが適任だから、第六話はぼーちゃんだと嬉しいなあ…(ノ´∀`*)

そんな感じでおと注、これからも色々とお騒がせしますが宜しくお願い致します。

あ!本日一枚だけですが更新してます!
次のページはチラッとだけど残りの男子四人が回想シーンで登場するよー!
| おしらせごと |
水あめもアプリになったよ

水あめ派の方、大変長らくお待たせ致しました!

「ちょこざい水あめ」もAndroid用の無料コミックアプリとして、8/1よりandrobookさんからリリースされました。
こちらはおと注と違って一話あたりのページ数が少ないので、第一話〜三話までを「1」、第四話〜七話までを「2」というようにコンパクトにまとめられています。これは読みやすい!

ちょこざい水あめ1
ちょこざい水あめ2

…ところで。
風興も叫んでいますが、何故か「1」のアイコンが鈴ノ女なんです。
おと注「1」のアイコンはもちろん主人公である柳。でも水あめは風興でなく鈴ノ女。
あれれ…お、おかしいな…私たしか「最初のアイコンは風興で、あとはどんな順番でもいいです」って…お願いしたのにな…(;・∀・)
まあこれはこれで面白いので修正しませんけどね!!w
いいじゃないか兄さん!弦之男なんてアイコンになってすらいないんだぞ!
多分「3」がリリースされれば、そのアイコンが弦之男になるはず…です。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

ここからはアプリ関係無いお話なんですが、フレームページをブクマされていた方からお問い合わせを頂いたのでこちらでお答えします。
当サイト「ちょこざい」のインデックス(トップ)ページのアドレスは「http://chokozai.kill.jp/」です。
随分前に入口ページ(「ENTER!」っていうどデカい絵だけ載っけたページ)は撤去しているので、そのページが見つからなくて不安に思われたのかもしれません。すみません!
現在は上記アドレスを入力して頂くと即トップページに飛ぶようになってます。
近いうち「http://chokozai.kill.jp/frame.html」のページは削除しますので、お手数ですがブクマのご変更を宜しくお願い致します。
| おしらせごと |
おと注アプリ第五話リリース
 
Android用アプリの「androbook」さんから第一話〜第四話までそれぞれアプリ化して頂いているおと注ですが、7/17から新たに第五話がリリースされました。ありがとうございます!

隣人おとぎ注意報 5

今回のアイコンは牛若丸!私の凡ミスのせいで牛若の顔にマークがかぶってしまってすみません…。残る浦島さんとぼーちゃんは大丈夫なはず!たぶん!!
そして最初にデータをお送りした際「柳を第一話のアイコンにして頂けたら、あとの六人はどんな順番でもいいっす適当に選んでください」と先方に丸投げしたという、そんな超不届き者は私です。ごめんなさい。
第六話完結はまだまだ先になりますが、次のアイコンは誰がくるかなー!…なんて楽しみにしてしまって更にごめんなさい(;´∀`)

スマホで柳と六人のお話を是非持ち歩いてください♪
| おしらせごと |
おと注がアプリになったよ

タイトルにもある通り、androbookさんから
「隣人おとぎ注意報」がアンドロイド用アプリとして配信されました。
無料でっせ!ご安心を!

なんとこのandrobookさん、大人気WEB漫画「あずきの地!」「喫茶部へようこそ」「琴浦さん」「奇異太郎少年の妖怪絵日記」…などなどまだ沢山!のコミックも無料アプリで読めるという超素敵なイケメンアプリ(?)。
こんなビッグネームの中に私なんぞの漫画が紛れていてもいいものかと緊張しておりますヒィィィ
しかも紹介頂いてる文章がめっちゃ素敵で恐れ多いですヒィィィ…!

第一話〜第四話、一話毎にスマホで楽しんで頂けます!
インストールすると各キャラクターの顔がアイコンとして表示されるよ!ちょっとテンション上がりますイヤッホウ!
現在は柳、桃太郎、金ちゃん、かぐやの四人がアイコン担当です。四話までなので。
サイトの方で第五話まで完了したらそちらも追々配信される予定です。アイコン誰になるのかな…
ちなみにそれぞれ以下からインストールして頂けます。

第一話  ・第二話  ・第三話  ・第四話

アイラブユーレイ?」が携帯での配信になった頃とは時代も変わったのですねえ…
ちなみに今はおと注だけですが、水あめも…月末辺りに配信される予定!です!
レビューも書けるそうなので気が向いたら書いてみてください(*´ω`)
| おしらせごと |
<new | top | old>