ちょこざいなブログめが!

略して「ざいめが」。(なぜそこで切る)
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
あたらしい救世主、はじまる

↑クリックで大きいサイズになります(´∀`)

やったった!やりたかったの!これ!!
というわけで噂のauのCMを真似てみました。
うるさくない桃太郎と苦労人標準語の金ちゃんとウザ可愛い?浦島さんだよ!
あのCMを見て「おと注を思い出した」と言って下さる方が何人かいらっしゃって、それが凄く嬉しかったのです。ありがとうございます。
今度かぐや姫も出てくるみたいですね!よしこの勢いで一寸法師と牛若丸も出そうぜ!牛若丸… え?また一人だけハブられる可能性が…?((((;゚Д゚))))ガクガク

物凄くどうでもいい情報ですが私実は元auショップ店員でして。ゆえにもうずーーっとauユーザー。
そのauがこんな素敵なCMを!正直ここ何年かぶりに「auで良かった」と思ったCMだよ!暴言ごめんなさい!

もうね、いつか絶対おと注キャラに当てはめて描いてやろうと思ってたのです。
だってあのCM、桃太郎の彼女がかぐや姫で金太郎が苦労人ポジで浦島太郎はアホウザい(←褒めてる)んだぜ!?みんなめちゃくちゃ愛しいし可愛いーーー!!
んでTwitterで絵をアップしたところ、沢山の方が反応して下さって本当にとてもありがたかったです。わーい!
「浦島さん本音漏れてる」「浦島さんお酒入ってる?」等々ツッコミも頂きつつw…ていうか浦島さんめっちゃ楽しそうだなこれ!

しかしおと注で桃太郎と姫がくっついたら今まで積み上げてきたもの全部ぶっ壊れるね!!ww

そんなこんなでおと注、第九話更新しました。
モエちゃん激しいな!深緋ちゃんと縹さんとの温度差凄いです。
この勾玉トリオもそろそろカラーで描きたいですね!まだ髪色くらいしか色決まってませんけど…色彩センス皆無(;´∀`)
三人の名前からカラーリング予想をして下さってる方もいらっしゃるみたいですね。はい、大体それで合ってます!

メールや拍手のメッセージお返事は今ゆっくりですが書き溜めていっております!
もう少々お待ち下さいませ。皆様のお言葉、とっても嬉しいです!
いつも力を与えて下さりありがとうございます( ;∀;)
| 漫画のこと |
まる一カ月あいとる!!

お久しぶりです!!!
画像は現在進めている次回更新予定のおと注より、深緋ちゃん。
Twitterでは毎日のようにしょーもないこと呟いてましたがブログは何と1カ月振りでした。すみません。

サイトのトップでもお知らせしていますが、
おと注第九話ようやく開始ですーーーー!!
やっと!やっと始められた!!
代わりに人気投票漫画の続きがかなりゆっくり更新になりますが、あちらはとりあえず全順位出せたので一区切りかなと。

Oh幸(かけまく)の9話原稿でてんやわんやしていて、その煽りを喰らった形でおと注やサイトの更新が滞り気味になっちゃってまして、誠にすみませんでした。
Oh幸9話は何とかOK出まして、ようやく三月から配信が再開されるっぽいです。
9話の内容がガラッと変わっちゃったため10話以降また練り直しなのでちょい不安ですけどw(;´∀`)頑張ります!

色々止まっていた諸々のこと、少しずつ片付けていきたいと思います。
去年のコミティア新刊の通販とかお返事とかお年賀絵アップとか色々やることありますね!お待たせしていて申し訳ないです!
ちょこっとひとこと」とかもね!気付いたら毎日更新できてなかったよね!すみません。とりあえず今日の分までは追いつきました。楽しかった。

ニコニコやエブリスタさんへの投稿も止まっちゃってたので、昨日はとりあえずニコ静に人気投票結果を一位まで投稿したんですが、その一つ前の六位までのやつに「作者失踪シリーズ」ってタグ付いちゃってて何かもう…申し訳なかったです。
失踪してないよ!これからも失踪しないよ!おと注は最後まで描き切るから!
ていうかサイトやTwitterや宙出版さんの方ではひっそり生きてるからね!w

今回、第九話開始して、沢山のご感想や「待ってた」というお言葉を頂きました。
とっても嬉しかったです!ありがとうございます!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
これからも頑張りますー!勿論水あめもね!!今年は水あめも頑張るー!
| 漫画のこと |
ご無沙汰気味

萌え萌えモエちゃんですよ♡(ぶっ殺されそう)

現在Oh幸(かけまく)原稿中でしかも割と修羅場なんですが、おと注もこんな感じで進めていますよというご報告。
扉絵のペンの途中まで進めているので二月頭から第九話始められそうです。
人気投票の続きも近いうちに!

明日明後日と東京へ行くので原稿出来ないため死にかけてます。
が、この東京行きはちょっとおと注&水あめにも関係してるのでそれはそれで楽しみなのです。
あ、商業的な展開ではないですすみません。ほんと何も無くてすみません。でも続きはちゃんと描いていきまっせ!

そんな感じで短いですがこの辺で。
二月に入ったら頂いたメッセージのお返事順次お返ししていきますね!いつも読んでくださって本当にありがとうございます!
更新を待っていて下さる方がいらっしゃることのありがたさ…!!頑張ります。
| 漫画のこと |
ちまちまと

おと注人気投票漫画の作画を進めております。
色んな作業と並行してやってるのでババン!と出来ないのが厄介ですが。チクショー!明日も早いけど知らんもう知らん
下絵のスピードはOh幸連載のお陰で力が付いたのか格段に早くなったものの、ペン入れは相変わらずのノロマです…なんでやー!。゚(゚´Д`゚)゚。

やっとこさ更新できて、ようやく八位の人が出てきました!お待たせしました!
七位の人が丸分かりなのは…何かもうすみません。先に言っとくと六位の人もモロバレです。何でそんなネームを切ったんだ当時の私。
ただし!五位以上の人は分からない仕様になってます!なのでそこは安心してください。

そしてそろそろ第九話も始めたいお年頃。扉絵のラフ…描くキャラは決まっているのに全然良い案が浮かばない…誰かオラにセンスを分けてくれ…_ノ乙(、ン、)_

そんな私の近況はまあ相変わらずの引き篭もりですが、スマホで幽白のアプリをやり始めまして、大好きな死々若を強化しまくってエンジョイしていてひきこもりに更に拍車をかけておりますテヘ!
そんな生活ゆえ運動不足過ぎてちょっと歩いただけで体バッキバキなので、踏み台昇降運動でも始めてみようかと思って、とりあえず形から入ろうと専用台を購入してみました。
果たしてどのくらいまで続くのか!乞うご期待!!!!
| 漫画のこと |
ちょっとご無沙汰

ちょっぴりおバカな桃金コンビで。

2014年明けてからほとんどブログもサイトも更新できてない状態ですみません。チクショー!
Oh幸の更新告知すらしてませんね。どういうことだよ!Oh幸は次の月曜(1/20)に更新されるLucky11から四話が始まりますよー!

そのOh幸五話のネームに悪戦苦闘していてこんなことになっちゃいました。まあまあOKもらえたのであとは作画を頑張るのみです。うん…頑張る。

そんなわけで、そうです。新年初おと注です。やっとこさ二枚だけですが更新できました!おと注描けて嬉しいです。
気になる引きだったのに大したこと無くてごめんなさい。浦島さんと牛若は本見てるし桃金はお互いのことしか見てないし姫柳は出かけてるしで…ぼーちゃんだけが頼りだ。
そのぼーちゃんも牛若の発言に踊らされてますけどね!何やってんだ全員…。

で!人気投票漫画!もう誰も覚えていないんじゃないだろうかこの漫画の存在。
こちらも進めたいんですけど、とりあえず第八話を終わらせてしまいたいのです…!第八話はあと11枚。二月頑張る!
そして第九話のネーム中に人気投票漫画描いていけたらいいなあと…。
お待たせしまくっててすみません!あとはほぼメインキャラの結果のみなので余計に早くしろよって感じですよね申し訳ないです!。゚(゚´Д`゚)゚。

更新が無かった間も拍手やメッセージやランキング投票など、本当の本当にありがとうございました!!これからもどうぞ宜しくお願いいたします!( ;∀;)

そんなこんなで今月末のOh幸締め切りに向けて頑張ってまいります。
締め切りを無事乗り越えたら東京に飛んでGロッソでキョウリュウジャーの素面公演観てきます。そして明日は大阪でキョウリュウジャーの舞台挨拶付き映画観てきます。普通の芸能人とかと違って彼らには一年しか会えないから必死です。キョウリュウジャー大好き!ブレイブだぜええ!!
| 漫画のこと |
ゴロゴロかみなり

プテラゴード〜ン♪

というわけで先日行った福井県立恐竜博物館、まさに!キョウリュウジャーのEDでウッチーが!ダンスをしておったこの場所で!同じようなポーズ取って記念撮影して参りました。
正確にはこれプテラノドンじゃありませんけど。プテラはもっとでかいんだね。

相変わらずキョウリュウジャー面白いです。もう終盤とか何の冗談…(´;ω;`)つい最近始まって公式サイトチェックとか楽しんでたばかりだと思っていたのに…!
トリン役の森川さんとナレが千葉さんと恐竜モチーフってことで試しに一話目を見たあの日が懐かしい。一話からだだハマりしてましたね私…展開早すぎて「ちょww展開早いわwww」って言いながら見てたのに、話が面白かったことに加えてキングのキャラが私的に凄く良かったんだよなあ。うだうだ悩まなくて率直でパワフルで、でも無神経なワケじゃなくって。キングありがとう、君がレッドでよかった。本命ウッチーですけど。

いきなり関係無い話をしてしまった。
そう!今週の「Oh my!幸運ノ神」はNextcomicファーストでの更新はお休みですが、アプリ版では一足お先にLucky7(三話◆砲更新されております!
Androidアプリ「Nextcomicファースト

ウザワカメという名称で登場前からブログやツイッターに書いてたせいで、宇多弥彦さんの呼び名がそれで定着しかけてて大笑い 申し訳無い思いの作者です。いや本当だって楽しんでなんかいませんってギャハハハ
早速イラスト描いて下さった方ありがとうございました!いつもありがとうございます。でも我が家でライブしないで下さい狭いですよ宇多弥彦と見せかけたエロ島さん。
こんだけ絵上手いしい面白いのに私しか見ることが出来ないのが勿体無い…!!w

編集部宛てにメール下さった方もありがとうございますー!ばっちりしっかり拝読いたしました!そして担当さんもむっちゃ喜んでました!
一緒に作品を作って下さってるのは担当さんなので、編集部宛てにメールが届くと一緒に感想を読むことが出来てとても嬉しいのだそうです。あとは単純に作品人気のバロメーター的な役割もあります。編集部に直接届くメールは色んな意味で本当にありがたいのです。

なので、Oh幸へのご感想やメッセージなどは是非こちら↓までお願い致します(ノ´∀`*)♪

■next@ohzora.co.jp
または
■〒112-8653 東京都文京区音羽1-22-12 宙出版 第4編集部気付 悦若えつこ 宛

四話は何とかやっとこさ下絵に入れました…今回はネームでかなり手こずった…まあまだ全部にOK貰えてないんですけど。新キャラが少年顔なので描くの楽しい!

というわけで今月おと注更新厳しいです…(TдT)
うぬぬ、今一番描きたい作品なのでもどかしいですが、来月に入ったらまたガンガン更新していきたいです!
更新出来ていない間もメッセージや拍手、そして投票本当にありがとうございます!!
更新もうしばしお待ちくださいませー!
| 漫画のこと |
混乱してきたので魚を食べよう(混乱中)

28ページ三コマ目の吹き出しをちょこっといじってみました。
牛若の台詞…修正前に比べるとまだマシに見える気が…する!
金ちゃんの言う通り、牛若と立ち位置が逆なら良かったんですけどね。それだと桃金隣同士になっちゃうんだもの。あんだけ喧嘩してんのに隣同士っておかしいじゃないか、って言おうと思ったら姫と浦島さんが隣同士だったのでこれは一体どういうことだ。まあいいや。

本日ちまちまとおと注の下絵を進めていたのですが、なんとビックリOh幸4話のネームがまさかの全ボツになったので一旦お預けになりました…へへへ全ボツは初めての経験だぜ…一から全部やり直しだぜ…締切今月末なんですけど…。

クイズ番組「ミラクル9」にキョウリュウゴールドのウッチーこと丸山さんが出演してらっしゃったので食い入るように見てたんですが、担当さんからのお電話→全ボツ\(^o^)/、この流れで見る気力が無くなってしまいましてね!録画してるからいいけどね!
担当さんが全ボツなのを一生懸命オブラートに包みつつ遠回しにお話ししてくれるその優しさが更に切なくなったよね…うん…。

頑張って真面目でシリアスな話を描いてみたけど、もっと楽しくて明るいお話にしようと思います。
というわけでおと注の更新またちょっと延びます。すんません。私も早く続きが描きたいです。
気持ち切り替えていくぞ!
| 漫画のこと |
おと注更新したでえええ

しゃちほこ!!

画像とは全然関係無いですがおと注本編更新しておりますー!
しかし今月はOh幸月間なのでおと注の更新が先月より少なめになると思われます…ぐぬぬ

今回の「部長決め」、いつもの桃太郎なら俺様一番と言わんばかりに立候補しそうでしたが、部活の内容が内容なので興味無さげな感じですね。
案外あっさり決まった…ように見えますがそうでもあるようなないような。あやふや!!
どうでもいいけど28ページ三コマ目の金ちゃんが牛若の台詞を言ってるようにしか見えなくてですね。これ時間があったら吹き出しどうにかして修正せにゃならんと思いました。
出来るかな修正…ばっちり描き込んでもうたでぇ…(;´Д`)

本日日付が変わりましたら今度はOh幸の更新ですね!
Lucky5で二話が終了し、11/11のLucky6からは三話が始まります。どうぞ宜しくですー!
| 漫画のこと |
苦労人がんばる

津堂先生が言ってくれてるように、「マンガごっちゃ」さんにておと注更新されました。
第八話の20ページまでです。そりゃサムネ画像になれないよ!だって津堂ちゃん出てくるのその次のページじゃないか!w
というわけで今回のサムネイルは抱きつく漁師と驚く一寸でした(*´ω`)

↓こちらからどうぞ♪
■マンガごっちゃ「隣人おとぎ注意報」

今更ですが勿論無料です。見開きで読めるのでここ(ちょこざい)より迫力があるかも?
漫画投稿も無料なので皆様も是非是非ー!個人的にはもっと女の子向けの漫画も増えたらいいなーなんて思ってます。今も沢山ありますし大好きな作品もいっぱいあるんですけど、男の子向け漫画の方が全体的に多めな気がして…男の子向けの漫画も大好きですけどね!節操無し!!すんません!!
胸キュン少女漫画もっとカモーン!ヾ(*´∀`*)ノ

そして!ごっちゃさん編集部ブログに「Oh my!幸運ノ神」連載のこともご紹介頂きました。
奇遇にもその記事のすぐ下に、おと注書籍化が発表された時のメルマガのバックナンバーが…!これは運命!まさに運命ー!…何の運命かと聞かれたら困りますけど。
その記事を久々に読んで色々な気持ちが甦りました。告知まで長かったなあ…お世話になったなあ…

そんなごっちゃさんブログはコチラから♪ → マンガごっちゃ編集部ブログ

で、ごっちゃさんだけでなくサイトの方でも本編更新しましたよ!三枚いきたかったんですけど次のページの背景に手こずりそうだったのでとりあえず二枚です。
ここ最近の展開、しゅー君の苦労人属性アピールに見えてきましたよ。しかし津堂ちゃんに対する答えは全然回答になってないと思いますよ古室先生。

さて次も本編更新ですかね…人気投票漫画も進めねばですね!
いつも拍手やメッセージ、そして投票本当にありがとうございます!励みにして頑張りますー!
| 漫画のこと |
今日のはずだったんだけど。

「あれれ…おかしいぞ…?Yahooコミックストア版のNextcomicファーストにOh my!幸運ノ神が見当たらないよ…?/(^o^)\」

宙出版さんのサイトでも担当さんからも「10/7から連載開始」と聞いていたんですが、すみません、どうやら違うようです。
(10/8追記:現在宙出版さんのサイトバナーは修正して頂いてます。ありがとうございます!)

実はandroidアプリ版の「Nextcomicファースト」というものも存在していまして、そちらはYahoo版より更新が一週早く、出版社サイトの告知でも日付をそちらに合わせているみたいなのです。…でもアプリのOh幸は9月の時点で既に連載始まってたんですよね。(現在二話の第三回目まで更新中)
なのでサイトの「10/7より連載」という表記は一体どういうことなのか分からなくて現在ちょっと混乱しております\(^o^)/ウワーイ

今から担当さんに確認メールを送ってみますが…恐らく、一週間後の10/14スタートになるのだろうと思います。
大々的にバナーで「10/7から!」って告知してたのにすみません。ブログでも宣伝してるのに本当にすみません。ツイッターでも日付の入った画像付きで告知したのにすみません。
地味にヘコむぜ…へへへ…。'`,、(ノ∀`) '`,、

そんな訳なので!また来週、改めて告知いたします!
こうなったらもう一回今朝のキョウリュウジャー見てテンション上げるしかない。荒ーれーるーぜ〜…止めてみなぁ!!!( ;∀;)
| 漫画のこと |
<new | top | old>