ちょこざいなブログめが!

略して「ざいめが」。(なぜそこで切る)
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
明けましておめでとうございます

謹賀新年2015!!!(↑クリックで大きい画像)

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年はサイトトップ用のおと注お年賀と、年賀状用のOh幸(かけまく)の二種類の絵を描きました。
ごめん水あめ…今年はほら…色々やるから色々…多分…。

Oh幸のこういうイラストは本当に貴重なので描いてて凄く楽しかったです!
落書きとか軽めのイラストでも編集部に許可を取らないと描けないのですよ。Oh幸は今年中にクライマックスを迎えますので、どうしても今のうちに描いておきたくて。まあまだ四話ぐらいありますけどもね!

偶然Oh幸を雑誌で読まれたローランの方が「宇多弥彦がどう見てもRevoさん」とTwitterで紹介して下さったのをキッカケに、新たな層の方々にもOh幸を読んで頂けるようになったのが凄く嬉しかった昨年末。
それもあって初夢に出てきたのが宇多弥彦とRevoさんだったという2015年波乱の幕開けでしたが、最後まで走りぬけようと思います!Oh幸!
完成しかけてた9話が丸ごと描き直しになったのも昨年末だけどまあこの職業そういうこともあるよねって感じでね!頑張りますよ!
2週間だけチラッと配信された9話冒頭を読んで下さってた方は一旦脳内リセットして待っててね!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!何この空回りテンション

おと注は毎年振袖だの羽織袴だの干支ネタだので正直ちょっと飽きてきたのでw、今年はお正月の日常風景的な感じにしました。こっちは文字無しバージョン!(↓クリックで大きい画像)

金ちゃん寒くないのかこれ。
あと畳のサイズがおかしいよ!!!

彼らがこうしてお正月を過ごすの実に5回目なんですけど本編ではまだ1カ月も一緒に居てないんですよね。何だこの関係。
去年はちょっと自分的にいっぱいいっぱいだったのとモチベがなかなか上がらなくて全然進められなかったので、今年はそれを反省してもうちょっと頑張って進めていきたいと思います。
人気投票もとりあえずは全順位発表できたのでその分気持ちも少しは軽くなるかなと!次に人気投票するなら絶対結果発表は漫画形式にしねえぞ!!えつこ学習した!!!!

メールや拍手のメッセージなど、沢山頂いてるのにお返事全然出来てなくて申し訳ありません!
こういう部分ももっとちゃんとしていきたいと思います、2015年!

おと注更新頻度への切なる想いを綴って下さったメッセージも頂き、新年から凄く気合い入りました。
ずっとお待たせしていて申し訳ないです。
そうか…始まった時は小学生だった方がもう高校生になるくらい時が経ってしまっているのですね…。
たまに自分が選んだ道は間違っていたんじゃないかと思う時もあるのですが、もう歩き始めてしまってるから後戻りはできませんもんね!すべては自分の力量不足なので、もっと頑張ります!どうか皆様宜しくお願いします!Σd(゚∀゚d)☆

ではでは、今年も宜しくお願い致しますー!
| 日常小噺 |
ブレイブだぜ!

福井県立恐竜博物館に行ってきたよ!!
世界三大恐竜博の一つでしたっけ。凄いのですよ!
今年はキョウリュウジャーのEDや映画でも登場しましたね。この写真はEDでチラッと映ってた場面とほぼ同じアングル!撮れて感激でございましたん。


ここもー!
ティラノの顔がぶれちゃってるけどw、六人がダンスしてた場所ですな!朝早く行ったので人が少なくてのんびり撮影できました。

おっと、私がキョウリュウジャーの影響で恐竜好きになったと思ってらっしゃるな?
いえいえ、実は元々恐竜が好きで、それがキッカケでキョウリュウジャーを見始めたのです。逆なのです。逆でござるよ!(ウッチー)
恐竜ってロマンだと思わないかい。

何気に実物の骨を使った全身骨格を見るのは初めてだったのでそらもう感激しました。
また博物館の規模がね!でかいんだよね!圧倒されました。ずっと見てても飽きないよあれ。
恐竜ってロマンだよね。

福井は父親の故郷というのもあり何となく心が安らぎました。いいところだよね。また行きたい。

で、こんなところで何ですけどおと注本編、一枚更新してます!
前回の記事で「ちょっと更新延びるよ」って言いましたが我慢できずに一枚だけ描きました。てへ!
この土日は一旦白紙になったネームに再度闘いを挑んで参ります。頑張るど!
| 日常小噺 |
ガブリンチョ

すごいどうでもいい話ですみません。漫画全然関係無くてすみません。
今はおと注単行本の表紙・裏表紙描いてます!
連休中に仕上げないとヤバいので死にそうなのに何でこんな記事書いてんだすんません!息抜きってことにしといてください。


今年の戦隊、
獣電戦隊キョウリュウジャーにハマりにハマりまくっています。
(公式サイトはコチラ
好き過ぎて、今まで買ったことの無い雑誌にまで手を出す始末。(写真はヒーロー専門誌の「東映ヒーローMAX」。仮面ライダーや宇宙刑事も載ってるよ!)
戦隊物にハマったの何年ぶりよ…弟と一緒に小学生・中学生の頃見てたぶりじゃね…?

近年だとゴーカイジャーもちらりと見ていたんですが、いつの間か時間が合わなかったり録画したの見逃したりでフェードアウト…。
記憶がおぼろげですが緑の子が好みでした。浦島さん的ポジションな彼が可愛かった。

それが一体どうしてこうなってしまったのか。
最初は声優さん目当て&恐竜モチーフってことで見始めたんですよ。恐竜大好きだし、何より司令官ポジのキャラの声が森川智之さんでナレーションが千葉繁さんなんだぜ…。

で、見てみたらキャラクター全員がとっても可愛くてかっこいい。
ストーリーも子供向けらしく分かり易く、王道なのに新鮮でアツい展開から目が離せない。
第一話の時点で、気付けばすっかり虜になっていました。
いやあ…やっぱり王道っていいよね。

キャラクターは全員好きで、中でも青のノッさん(アラサーヒゲアフロで親父ギャグ連発のパワーファイター)か緑のソウジ君(クールでツンデレな高校生剣士)の二人でフラフラしてたんですが、追加戦士のキョウリュウゴールドこと空蝉丸に全てを持って行かれました。ウッチーのためなら玩具も買うよ。
ていうかノッさんの説明何気に酷いな!wすんません!これも愛ですよ…。

去年は大河・平清盛で一年フィーバーしていたんですが、今年はキョウリュウジャーで毎日が潤いそうです。毎週日曜日が楽しみで仕方ないよ!わーい!

- - - - - - - - - - - - - - - - -
いつも拍手やメッセージ、そして投票、本当にありがとうございます!
頂いたメッセージのお返事は後日、順次お返ししていきますね(ノ´∀`*)
| 日常小噺 |
今年もお世話になりました!

皆様、今年も漫画を読んで下さってありがとうございました!

今ですか?お年賀絵色塗りの真っ最中でございます!!
あ…明日の朝までには…出来るはず…。
柳を久々に描きました。主人公なのにね!!

2012年はおと注、水あめともにアプリにして頂き、更にそこから商業漫画のお仕事のお声までかけて頂きました。本当にありがたいです。その他にも色々と、準備の年でありました。
来年はその準備してきたものを皆様にお披露目していけたらいいなと思っております!
全力で頑張って参ります!

浦島さんエロ覚醒に沢山のメッセージありがとうございました!
投票も本当に嬉しいです!
お返事は年明けにいたしますね(*´ω`)

それでは皆様、来年もどうぞ宜しくお願い致します!
私は三箇日、神社という名の戦場で戦って参ります。カイロ貼りまくって臨むぞ!
| 日常小噺 |
こんな兄弟

水あめでは兄に振り回される不憫な弟を描いてますが、これは弟に振り回されている兄の図。
何か頼朝と義経ってこういうイメージ。
あ、ちなみに知ってると思いますけど私は超々々々義経ファンです。

「その義経ファンのお前が何でこんなに頼朝グッズ持ってんの」
とつっこまれそうですが、これは先月奈良国立博物館に行った時の特別展「頼朝と重源 −東大寺再興を支えた鎌倉と奈良の絆−」でゲットしたもの。
義経ファンだからって頼朝が嫌いなワケでは無い。義経が慕ったお兄ちゃんだもの。むしろ歴史上の人物ではかなり好きな方だ。そりゃ色々複雑な思いはあるけどさ!

で、調子こいていっぱいグッズ買っちゃったわけです。
文字で見えにくいですが、左からポストカード&切手セット、マグネット、スタンプ、しおり。
…スタンプて…スタンプてお前…


紋とか名前とかじゃないんですよ。
肖像画のスタンプなんですよ。
どこで使えばいいんだよこんなスタンプ。小学生の連絡帳に「よくできました」の花丸とともに押せとでもいいたげなサイズだよ。子供泣くわ。
しかも地味に高いんだよこれ…630円なんだよ…

…でも買っちゃった。何か…惹かれちゃったんだ…

そんなわけで、スタンプにもなっちゃった教科書でおなじみの頼朝兄ちゃんの肖像画に会えます。国宝だよ!
特別展自体は9/17までですけど、伝源頼朝像に会えるのは今月の19日までなので「頼朝に会いたい」って方はお早めに!
ていうかそれ以外にもすごく貴重な資料が沢山展示されてます。私こんな頼朝頼朝いうてますけど重源上人坐像だってすげえんだぜ!!ゴッシーこと後白河法皇の像にも会えるよ!

まあそんな感じで、昨夜は毎年恒例の「なら燈花会」行ってきました。
え?その写真は無いのかって? …うん…何か綺麗に撮れなかった…松尾バションボリ
| 日常小噺 |
ペットボトルカバー

この流し目が…たまんないんだよ…

これをデジカメで撮ってる途中、ふと「私中腰で必死になってなに撮ってるんやろ…」と我に返りかけましたが、何とか踏ん張って撮り続けました。そこは我に返っとけよ。
これからの季節、このカバーがあるとペットボトルの水滴がカバンの中で気にならないよ!
メイドインジャパンなこのカバーは奈良で購入できるよ☆(宣伝)
…って、今も売ってるのかな…

そんなわけでおと注一枚更新です。柳まみれ。いや主人公だし問題ないけども!
牛若は佃煮で白米食ってます。山椒昆布。
次もその次も柳の台詞まみれなので、できることなら久々に二枚更新したいです。台詞は柳ばかりなんですが、今思い出してみたら柳の出てるコマ超少なかった…主人公無双一枚だけかよΣ(゚д゚lll)

ただひとつ問題が。
それは明日が「平清盛」で私の大好きな藤原頼長さん退場の6月3日だということだ。
朝から憂鬱モードなのは間違いない。そして放送時間中は言わずもがな、放送終了後には魂の抜けた状態になっていることが想像に難くないのである。
おまけに結構衝撃的な最期らしいから…もうあかん…いっそ「義経」ん時のタッキー義経みたいに、自害したらお堂からドカーンと白い馬みたいなのが爆発して出てくるような演出でもあれば

( ゚д゚)

ってなって涙どころじゃなくなるからいいんだけど。…ごめん、全然良くないなこれ。

漫画を描ける精神状態に持っていくのに時間がかかりそうだ… き、気合入れないと…!

いつも拍手や投票ありがとうございます!
頼長さんの退場は悲しいですが、「おと注の本編を進めたい気持ち」は凄く大きいのできっとすぐ復活できると思います。頑張りますー!(゚∀゚)ノシ
| 日常小噺 |
美味しいパンが食いたい

意味も無くパンの写真。
焼きたてのバゲットにバターたっぷり塗ってガツガツ食べたいですコンニャロウ。

そんなワケでおと注、やっと一枚更新しました。相変わらずの遅筆っぷり…
明日にでももう一枚更新出来たらいいなあ!

あと前回の記事でアップした一寸&牛若の待受画像、色々と反応を頂きありがとうございました♪
頂いたメッセージのお返事は後日致します(*´ω`)
いつも拍手や投票、本当にありがとうございます!!


そして…明後日はついに保元の乱放送回だよ!うがあああああ…
あ、大河「平清盛」の話です。頼長さんが死んでしまったら、次はいつ出るか分からない義経に想いを馳せつつ待つしかない…いや面白いんですよドラマ自体は!登場人物だって皆素敵だし!でもね、来週この心に開くであろう穴を塞げるのは大本命である義経しかいねえんだ…
そんな頼長さんのインタビューが公式サイトで公開されていたので貼り付けてみます。
「まっすぐな男、頼長。」山本耕史インタビュー
イヤッホウ麻呂メイクー!麻呂眉イケメーン!(∩´∀`)∩

わーい後半ほとんど「ヒィー!」しか台詞が無いとか…もう情けないやら愛しいやら。大好きだ!
大河では超悪役に描かれてる藤原頼長さんだけど、本当はまっすぐで努力家で悲劇の人なんだね。
…なんてしんみりしながら漫画の続きを描くでござんす。
| 日常小噺 |
ハーブの香り


…せっかく端午の節句だというのに、下の記事でバッドエナジー垂れ流し過ぎで自分でもドン引きだったので聖徳太子に浄化してもらった。



 < イケメンすぎて 困っちゃうぜ
| 日常小噺 |
キュアタンゴノセック

端午の節句なのに画像はキュアサニーちゃん。しかもぬいぐるみ。
去年は五月人形っぽい衣装の金ちゃん描いたのにね!すんません!
あの…ほらアレだよ、関西弁つながり…?

ホワイトデーに弟からチョコのお返しにこれをもらったんだ。あとスマイルパクトとキュアドールのサニーちゃんももらったよどうしろというんだ。
スマイルチャージしろとでもいうのか。

ところで今度出るガシャポンで五人のプリキュア中サニー一人だけハブられるとか小耳に挟んだんですけど何のイジメですか。不人気扱いですか。ここにサニー大好きな大きなお姉ちゃんがいるんですけど死ねってことですかチクショウ。バッドエナジー垂れ流すぞ!!!

商売だから仕方ないとはいえ、こういう風に大人の事情で容赦なく不人気扱いで削られるのはファンからしたらたまったもんじゃないですな…こんな事するなら最初から四人のプリキュアにしたら良かったじゃないさ…そうすれば傷付かなくて済んだのに(´;ω;`)ウッ…

不人気扱いといえば幽白の桑原君もね。私桑原大好きなんですけど。
今でも幽白のフィギュアが出たりするのは凄く嬉しいしありがたいんですが、幽助・蔵馬・飛影ときて四人目のラインナップが無かったり妖狐蔵馬やコエンマ様(それも人間界バージョン)を持ってくるのが納得いかない。おいこれ蔵馬二人もいるじゃねーか。イケメンじゃなきゃダメってか。幽白はあの四人でこそだろ!アホー!!
というわけで幽白は四人が一致団結してる暗黒武術会編が一番好きです。少年漫画の王道って感じだし戸愚呂強くて格好良いし。死々若出てくるしな!!(強調)
どうでもいいけど今「あんこく」って打ったら「暗黒武術会」と変換した自分のPC辞書に戦慄した。

…あかん、バッドエナジー放出しまくってしまった…ピエーロ様復活くるでこれ。
桃太郎を不人気ネタでいじるのはもうやめます…(;´∀`)
というより桃太郎人気出てきたので全然不人気じゃないんですよね今。あと最近分かったことなんですが、彼は「一番じゃないけど二番目に好き」と言われるタイプのようです。こういうタイプは人気投票でいきなりトップに躍り出たりするんだよ。
日本一を自称する彼にしたらちょっと納得いかないかもですがwいいじゃないか愛されてるんだよ!ありがとうございます!

しかし今日はいい天気ですね!太陽サンサン熱血パワーですね!
こんな良い天気でも家で延々漫画を描きたい、そう思ってしまう引きこもりは私です。
しかし珍しく出かける用事があるので漫画は明日にでも…。早くガンガン進めていきたいなあ。

| 日常小噺 |
一番好きな花
 
それはずばり椿でございます。
髪の手入れも椿油一本で済ませてます。え?それはただの手抜きじゃないのかって?こまけえことはいいんだよ!

最近お財布を新調したんですが、それもカメリア(椿)デザインが特徴的で可愛いクレイサスのものにしましたキリッ
…いや本当はブランド物に超疎く、ただ単にカードが大量に入る&折り財布&ガマ口ってとこに惚れて選んだだけで「CLATHAS」の読み方も全く分からなかったので百貨店のお姉さんに聞いたというオチなんですけどね。
すみませんこれ何て読むんすか(゚∀゚)」ってな…いい年こいて恥ずかしげもなく開き直ってな…
お姉さんは優しく微笑みながら「ブランドの名前って読み難いですよね。これはクレイサスって読むんです(^_^*)」と教えてくれたよ…( ;∀;)

良かった、「このクラザスってやつ下さい」とか言わなくて。


まあ私のどうでもいい自分語りはいいとして。
気付いたらおと注一週間更新してませんでしたすみません。
いざ描こうとして机に向かったのに何故か水あめ更新してました。色々すみません早くおと注の続き描きます…
エイプリルフールを今年はやりませんでしたが、いつもより沢山の訪問者さんがいらっしゃってて物凄く申し訳ない気持ちになりました。期待して下さった方本当に申し訳ありません。
来年は何かしらやりたいです…!

拍手やメッセージ、そして投票いつもありがとうございます!すごくやる気が出ます!
お返事は後ほど致しますね(*´ω`)


さて、明日の大河ドラマ「平清盛」はイケメン麻呂眉でガチホモの藤原頼長さんがまさかの男色シーンとのことで色んな意味で今から楽しみです。いや目的はそこじゃないですけどw、大河であんながっつりと「男子が男子を押し倒す場面」ってあんま見た事無いので…。まあ昔の日本じゃ男色なんて普通ですし大丈夫だよ衆道衆道!

…と軽い気持ちでwikiで「衆道」の項目調べたら、先述の頼長さんと一緒に義経と弁慶の名前が載ってて紅茶ふきました。…何故だ、何故調べてしまったんだ私のアホ。仮説らしいですけど!
清盛では今のところ鳥羽院と頼長さんが大好きなんですけど、彼らもうすぐ退場しちゃうんですよね。この二人が居なくなったら私は何を楽しみに見ればいいんだ…いや見るけどさ…
| 日常小噺 |
<new | top | old>